この所午後から雷雨で大雨ですわ。
午前中は晴れているのに同じ様に
午後からゴロゴロドカーン!![]()
昨日もでして丁度PCの更新プログラムの
ダウンロードしてた時に来ましたもんですから
この間の様に落雷しないかとヒヤヒヤしましたね。
これまで更新中に電源が切れた事ないんですが
切れた場合は再試行出来るんでしょうか?
システム全体が更新するのではないと思いますから
セキュリティーの部分だけ途中になるんでしょうかね?
PCが立ち上がれなくなると困ります。
そこら辺知識がないのでね・・![]()
祈りながら何とか終了・・ホッとしましたわ。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
・・でその雷雨の間落雷、停電すると困るので
PCの電源切って小細工してました。
用途に困るカー用のキャブを少しでも流用です。
21用のは幾つか作ってますが
後方バルブタイプのは作った事がないので
今回はそれになります。
しばしゴソゴソして・・デケタ!
OPS45に装着。
全開・・ダストブーツは切れてましたので無し。
21の方で取り外しても
スローでSTOP出来るの確認してますから大丈夫でしょう。
全閉・・
PiccoのΦ9mm、首14mmのやつがサンプルです。
真横にすると幅取りますので
斜めで付けたら調整出来ます。
ニードルが前下向きになるので
調整出来ないのが難点。
セパレートにするしかないですかね?
リンケージを逆にしても真上にはならないので
使い辛そうです![]()
これまでと同じロッドで90度変換してます。
小細工の時間は余りかかりませんでした。
重さが40g程ありちょっと重いですが
首が頑丈なのでポロリと折れる事は無さそうです。
このまま使うかどうかは未定ですがそのうちにね。
カー用のキャブ扱い易いので流用しないと勿体ないよね。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
OPSついでで29の方も
中古一台持ってますが念の為スペアでもう一台入手。
火は入ってないみたいですがこちらも中古かな?
全バラには出来ませんでね。
PC自体は緩いですね。
OPSってSTとかに比べると緩い方でしたかね??
シリンダーが凄まじく固くて抜けませんわ。
まだ過熱はしてませんのでいずれやります。
ベアリングはF,Rともリテーナーに緑青出てましたので
新品発注してます・・Rはインチでした。
Fは7mmの標準品。
リテーナーが樹脂のは
今回見つけられなかったので多分鉄かな?
クランクウエイトの部分が円状ですから
リテーナーがバラけても
21みたく直接PCに噛み込む事は少ない様な?
外したヤツも使えない事はないと思いますが気分的にね・・![]()
鉄の赤錆は無かったですね。
まあ新品でも45年も前のエンジンですから
まだマシな方かも?
ではまた![]()
![]()
![]()



