7月2日 川その2 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は曇り‥かなり蒸し暑いですよ。

雨が来そうな感じはありますが

降らない様な微妙なお天気です。

 

九州や中国地域では豪雨になっているみたいで

今年も同じ様な光景になっていますね。

こちらは以前がそうでしたが

ここ8、9年位前から災害級の雨は無くなりました。

 

気候が変わったんでしょうね。

降らなかった地域に多く降る様な。

台風も同様な感じですかね。

 

被害が出来る限り少ない様に・・としか言えませんが。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

昨日の川でのRCボートの続きです。

 

GKさん・・

こっそりパチリニヤリ

 

 

水門が一時的に開いていたのか水面が下がってましたので

川幅は2/3位ですね。

 

リガーはいつものエンストは無くて

ソコソコ快調に走ってましたね。

 

 

いつもこれ位安定していればいいんですけどね爆  笑

落差が激しいです。

 

 

 

んでもってアッシは・・

準備していた白い方のリガーで

ちょっとしたポカが有りましてね。

 

車に乗せる前にメカの確認したんですが

うっかり受信器のSWの切り忘れで

BATTの残量が残念な状態に!滝汗

・・走行はヤメ。

 

よってスペアで積んであったこっちで遊びました。

何時持って来ても快調な状態が続いているお船。

暑い時の調整もほぼ要らないので助かります。

 

 

何もせずでも最初からフツーに走りましたね。

 

 

製作者のキクちゃん、遊べる船体をお借り出来て

有難うございます!照れ

手の掛からないお子様で助かってます。

船体はかなりくたびれてきてますがマダマダこれからじゃ!

 

 

ペラの軌跡がはっきりと分かるののは良い状態だと

判断できます。

 

 

少し気になってのはやはり当日の湿気と高気温ですかね。

立ち上がりに少しグズグズ言いますし

パイプインしてからもちょっとフケがイマイチな様な?

 

 

燃調を取りやり直して良くはならない感じでした。

 

調子は相対的には良かったですね。

何もする事がない・・

細かな詰めはしない方が良いかな?で切り上げました。

 

 

今日はここまでです・・ではまたパーパー