激流? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は午後から雨だそうです。

午前中は曇りで川に行こうかどうしようかと悩んだ末

昨日に続き連日で行きましたわ爆  笑

 

雨が降る前に・・ですが水門が開いてるかもしれないのと

風がないのでゴミの問題がありますから

出来れば儲けもの・・で。

 

到着時はこれ以上ない様な水面でした。

ゴミも肉眼では見えませんでしたしね。

今日は絶対いける!照れ

 

 

そそくさと準備を・・持参したのは連日のコレ。

リポの充電するだけなのでね。

走らす事が出来ないので充放電の繰り返しだけですわ。

 

 

防水テープ貼ってメカの動作確認・・

EPですがひっくり返ったら戻れませんから

一応回収用の釣り竿も出しまして。

 

・・では出走・・と出しかけた時

水が下流にやや流れているのを見ましてね。

もしかして水門が開いたのかえ?

 

でも数分間なので大丈夫じゃろ・・で出したんですが

いきなりゴミがペラにクルクル巻になりまして

いきなりの回収・・もうホンマになんでやねん!?

ゴミは有るみたいね。

放り投げただけのが本日の最高速・・ってか!滝汗

 

 

 

回収し終わって気が付くとありゃりゃ??

すんごい勢いで川が流れ出しましてね。

数分で1m程度下がってましたわ。

流れも小走りする位の速さですから

止まると完全に海までながされまっせ!

激流ですがなびっくり

 

オマケに水面が波打ち出すし

上流から凄まじいゴミの大群が!

 

 

オイオイ・・何ちゅうタイミングの悪さ!ショボーン

 

EP持って来てから3回目の空振り。

ホンマに数分早かったら走行だけは出来たのにねえ。

昨日は逆で水門閉まりましたからね。

 

 

せめて放流時はサイレン位鳴らせよな!?

急激なので危ないんじゃないの??

工事の時は時折連絡に人が来たりしますが

常時開け閉めするのは何もないんですね。

 

・・と言う事で本日で3回目ですから

空振り三振アウトですな笑い泣き

やる事いっぱい有るのにねえ。

運の悪さはどうしようもないですからね。

しばらく雨の予報なのでしばらく丁度ええか??

 

2度ある事は3度ありましたわチーン

 

 

ではまたパーパー