草刈と進んだ? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は町内一斉掃除で午前8時前に行きまして

草刈してきました。

 

今回の集まり人数少なかったですわ!

当地区?うちの組?まあ何にせよ3人でしたわ滝汗

来られないのは仕方ないですが

他の組の人もほぼ見かけずでしたね。

 

先日の大雨の片付け?かな・・

被害出る程降ってないし

晴れの日曜日やから多分違うな!笑い泣き

今年の最初なので早めに行ったのですが

肩透かしでした。

 

少人数なので川の中は草も倒れてますから

出来ませんので道路沿いの茂った草の所を重点的に。

個人宅で人がいるのか

不明なとこがどうしようか迷いましたが今回はパス。

人によっては勝手にしないでとか言う人もいますからね。

そう言うならもう少し個人で管理せえよ!です。

 

何時もよりかなり早めに切り上げました。

また来月あるので残りはその時にでも。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

進んだモノ?

 

一応動力源を決めました。

EPにします。

なので大分進んだ??・・何処がじゃ!爆  笑

 

 

下差しハイ!コッコでーす??

先っぽの甲板貼りました。

はああ?こんだけつくわぁあ!?えー

 

 

まあ何積むかかなり悩みましたからね。

エンジンはもう既に有るのでEPにする事に。

 

 

ここまで来たらクリアで防水のクリア塗ってから

プラサフ吹いて船底の修正ですね。

 

マダマダやる事がありますから

今年中に出来れば良しとしましょう。

 

元のフレームはエンジン用ですので

EP用にカットする部分がありますし。

 

こちらの川の水面だと

この手のお船は遊ぶ機会が殆んど無いので

香川の池に行かないと何も調整出来ませんから

そこがネックなんですよ。

まあハイドロよりは速度出ないのですがベタ水面が

数える位しかありませんし・・

そこは出来てから考える事にしましょう。

 

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

このPCも動きがトロくなってきました。

多分この機械側だと思うのですが

通信速度さっき計ってみました。

 

 

どうなんでしょう?遅くはないんでしょうかね?

動画がフリーズするのは極稀なのですが

ここのブログ投稿でも入力、変換がかなり遅い時があります。

 

Win10も来年でサポートオシマイでしたっけ?

このPC自体は2013年の10月に購入したもので10年目。

Win7からWin10無料UPグレードしたものですから

それなりに古いです。

故障がほぼ無いので少し遅いくらいなら

このままでもいいですがニヤリ

サポート終了なら来年Win11にしないといけないんかなあ?

 

こちらの方は疎いのでよー判りませんね。

 

 

ではまたパーパー