預かりもの・・とイロイロ? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は晴れ・・ですね。

風が強いですがそんなに寒くはないです。

暖かくなるまでもう少し・・

 

花粉もかなり飛んでる様ですね。

車の窓拭くと黄色に染まりますニヤリ

アッシは花粉症ではありませんが

時折クシャミが出ますね。

まだ風邪の症状は少し残ってまして

鼻水と痰が出てます。

症状としたら痰以外は花粉症とよく似てますね。

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

RCネタは・・シャッチョさんから預かってる船体の

エンジンのメンテ。

 

アッシのエンジンを積んだので下したNova359の点検です。

ご自身が保管してた間に少し錆が出てましたので

進行していないか・・ですね。

 

 

気になっていたのがベアリングの表面に少し錆・・

今回は・・余り進行はしていないみたい。

リアはセラですのでおいそれとは交換出来ません。

 

 

クランクシャフトは錆び、キズ、ポッティングも

問題無い様でした。

 

 

PC・・傷も無く・・未だアタリはややきつい感じかな?

 

 

元に戻してオシマイ。

 

 

最大の問題点は・・ご本人が復帰するかどうかですね。

処分して‥とはまだ言って来てませんから

しばらくは保管しますがね。

アッシ自身RCやめる事はまだないですが

先はそう長くもないので・・爆  笑

 

年齢差が24ありますから・・どうなるんかな??

 

ご本人が再開せずの場合・・

誰か新規で始めてくれる人がいれば

お譲りするのが一番良いんですけどね。

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

先日RCボート遊びの帰りの事・・

ふと前方の車に違和感あったのでなんじゃろな?

・・でしばし追走・・

お分かりになりますでしょうか?ニヤリ

ここで判った方は観察力ありますね。

 

 

少し左に傾いてますよね。

道路は必然的に端っこが低くなるようになってますが・・

信号で止まった時にパチリ・・

 

ハイ‥コレでした・・パンクでしたわ滝汗

もう完全にエア抜け切ってますね。

 

 

 

最近の車のタイヤ扁平率低いのでここまでなっても

傾きが少ないんですね。

 

運ちゃんはおば様でしょうか?

気が付いてるのかそうでないのか・・

高齢の女性は気が付かない場合多いと思いますから。

数キロ一緒でしたが路肩に寄る気配もなく

左折で分れるまで気にしてない様な感じでしたね。

 

うちの奥さんも同様の事有りましたが

その時は知っていて強引に10数キロ走って

自宅まで帰って来たそうな笑い泣き

 

当然タイヤはバックり切れてしまって交換!

先の人も同じ運命だったのでしょうか爆  笑

ご愁傷様です!

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

〇ゾンの未着品・・とうとう来ず仕舞いでした。

先週諦めて〇ゾンに返金処理申請して

昨日処理完了のメールきました。

金額は数百円ですがカード処理されて

モノが来ないのは詐欺同等ですからね。

アマゾンも到着してから引き落としする方法にしないと

信用無くなると思いますが?

今回も一応不信感有ったので安価な物にしたんですが

ここまで想定通りになるのもどうかと!?笑い泣き

 

 

アッシとしては中華製品の中華発は

二度と利用しない事にしました。

 

しかし、なんでこうも中華との相性が悪いんでしょうね?

製品もさることながら対応までこうなるとは・・えー

 

 

 

 

・・と言う事で今日はここまでですパーパーパー