10月21日 川と火葬? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日はいいお天気でした。

予報では明日位から雨らしい。

 

来週は干潮周りになりますので

金曜日ですが川の方に行ってきました。

 

 

いつものレギュラーメンバーで・・

 

 

 

Gkさん

 

 

 

今日はアッシ忙しかったのでTMちゃんの方は撮れてません。

 

 

アッシ・・

持参艇は二つ。

先にお久のこちらのリガーから。

 

 

やり始めたんですが最初からなんか走りが変なんですよプンプン

 

スポンソンが浮かないし・・

何かを引きずってるような感じ。

パイプインすればエンジンはよく吹けてましたが

何分暴れる!

 

数回調整しながら段々マシになってはきました。

 

 

 

 

 

しかーし・・走行軌跡の様に

コーナリング途中から手前の方へ

すっ飛んできましてね滝汗

テトラにゴチ~ン!!でございました。

 

 

やはり何か悪い予感がしてたのはこれだったのかも!

 

アッシのお船が壊れるパターンがこのコースです。

仲間は向かい側が多いのですがアッシはほぼここです。

コーナリングの頂点から真っすぐ手前に来ますから

スロットル落としてももう遅い・・!!笑い泣き

惰性でコンクリに頭突きです。

 

回収した時の感じではラダーサーボが

土台から剥がれてしまった事が原因?

しかし下の画像で判るのが何故かターンフィンが無い。

ターンフィンは出走前に締めたので数周でネジが外れる事は考えられないんですけどね。

ネジが捥げて取れた様な感じもなく何で??

コーナリングが出来なくなった原因としては二つありますが

どっちもそこまでなるか??判らんプンプン

 

ハイ!このような可哀そうなお姿にショボーン

クワガタ形状がアンバランスに・・

 

胴体がパックリ割れてしまいましたので廃棄処分ですね。

 

 

 

 

帰宅して全パーツを外してお焚き上げ!

 

火葬と相成りましたチーン

 

 

念の為エンジンも分解確認

エンジン自体は大丈夫かと。

 

 

何故かお船壊れるパターンが同じなんですよ。

 

直線時にはならないのは判るんですが

何故か左側のコーナーでは全く起きません。

 

アッシにとっては右側は鬼門ですね笑い泣き

 

これで昨年の45リガーと二つ全くおんなじ場所での全損。

船体が多いからと言ってこういう形では減らすのもねえ?

まあこの形でないと減らないのも事実ですが。

 

もしかしてまた作るとか・・

その可能性はありますけどね爆  笑

 

 

 

 

今日はここでオシマイですパーパー