45リガー生地完成 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日も昨日に続いて曇りがちですね。

台風16合も少しずつ日本に近づいているようで

曇りの日が多くなってるのでしょうかね?

 

きょうの天気図

一応今の所ほぼ予報報通りに動いているようですが

おっそい動きですな!チーン

こんな速度で近くに来たら被害が大きくなりますんで

とっとと行ってくださいまし!

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

45リガー・・生地完成まで出来ました。

ここで木工は一旦終了です。

 

ベニヤは巻ベニヤ1.7mmと建材用3mm

滑走面は航空ベニヤ1.5mmの組み合わせです。

体重は1kg以内の予定でしたがややオーバーの1.1kg

21より補強を多めに入れましたのでこうなりましたね。

 

 

カウルは付ける予定です・・多分ベニヤで作るかな?

 

 

スポンソン先端からトランサムまでの見かけの大きさは

全長950mm 全幅600mmです。

 

H、レースには出ていませんから1m以内のが殆んどですね。

1mを超えると物凄く面倒くさく感じますえー

 

ボート仲間に借りているこの91リガーが

唯一1m超えの1170mm・・これもリメイクして組んだものの

走行させるのが何となく億劫な気もしますよ。

 

 

 

 

 

 

45リガーはこれからは金属加工に移ります。

 

小物の一部・・サーボホルダー

今回はアルミサッシ製です。

 

 

 

 

次はエンジンマウント、ワイヤーブラケット、ラダー周り。

 

材料が調達出来てないので本日発注ですねニコニコ

 

 

実際そんなに作ってどーすんの状態?になってますが

今は何かを作っていないと落ち着かないのも事実ですから

先の事は考えずに量産しましょ!爆  笑