チューンドパイプ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

ホンマに暑うなりましたですね滝汗

これからはしばらくの間この言葉が続くんでしょうかね。

 

暑いのは好きですが蒸すのは嫌ですけどねプンプン

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

この所パイプネタばかりですが今日も・・です。

すんまへんです!

ラジコンエンジンには不可欠なモノですからね。

特に高出力重視のボートには必須アイテムです。

 

今回はラジコンやめた仲間が持って来た物を分解してみました。

チューンドサイレンサー・・OPS60用かな?

OPSは他のメーカーに比べて比較的細いので

判断がやや難しい?えー

 

 

アッシこのパイプちょっと見た事ないです。

後ろのフタが外れるんですねキョロキョロ

OPSでは初見です。

オマケに後ろのコーンも外れる仕様?びっくり

ナニコレ??仕様ですね。

テールパイプは詰まり。。ここは切り取ります。

 

 

 

前のコーンの中・・

後ろのコーンを点付け溶接でしょうか?

一点だけ溶接跡が有ります。

これだといつか外れますね滝汗

引っ張ったら抜けましたからほぼ外れてるという事??

海外製によくある溶接忘れ??笑い泣き

 

 

・・でサイレンサー部の胴を切り取り

チューンドパイプにします。

 

 

合体・・まだ差し込んだだけですので外れますよ照れ

 

 

テールパイプがこの形状ですから・・どうしましょ!?

45に使うのでしたらテールパイプ径が10mmですので

スリーブいれて細くしますかね。

 

 

 

これも前後接続しないといけませんね。

OPSは肉が非常に薄いのでね・・ロー付け怖いですよ笑い泣き

 

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

今日午前中に日産に行ってきました。

 

R35のエンジンオイル交換ですね。

1/年交換サイクル・・

 

それと以前タイヤ交換した時に

担当者からバランスウエイト外した傷が入った・・

という事で裏側の塗装ですね。

 

20インチのタイヤ交換は日産社内では機械が無く

出来ないらしいので外注でした。

 

小さいキズ・・アッシにとっては十分大きいですがプンプン

裏側なので気にしない人はどーでもええわ!?かな。

 

スポークタイプですから十分前から見えてしまいますので

今回は塗って貰う事にしました。

正直に言って貰えば気分的にもスッキリしますしね。

塗装なのでしばしの間入院?・・今週一杯位みといてとの事。

 

アッシとにかく車を人に預けるのが大嫌いでね。

大なり小なり必ず何がしかの傷を入れられます。

印象が悪かったのは天下の〇ヨタと地元の車屋。

この2店だけは前通る度にイラっとしますわムキー

地元の車屋は奥からうちの前のバイパスに移ってきた店ですが

挨拶代わりに利用したんですが恩を仇で返す典型。

 

あれ以来とっとと山にすっこんどれ!とか思ったりします。

この2店はすぐに判る事なのに黙ってましたからね。

絶対に許さんぞい!プンプン

 

車検が早い太郎??

全国チェーン?もしくは当県内だけかな?

こういう店は雑!という印象を持ってしまいましたよ。

他の店は利用した事が無いので

よー判りませんけど。

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

オリンピックが始まって朝の目覚めが良いですよ!

 

日本選手の活躍・・素晴らしい!!

あと、大リーグの大谷君もね。

成績もそうですが人柄が良いですし自然と応援したくなります。

 

ガンバレニッポン!!・・そして感動をありがとう!!

これ今のアッシの合言葉ですラブ