雨の合間に・・ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日も降りそうで降らない?午後は雨予報ではありますが。

今年はいかにも梅雨!と言うかそのものですね笑い泣き

 

降ったりやんだりするので

出掛けるのにもイマイチ気が乗りません。

 

風が吹かないのでラジコンボートやるには

水面が穏やかなので良いんですけどね。

 

・・で、雨が降って来る前と言うか合間ですね・・

EPリガー持って川に行ってみましたよ照れ

 

水面状態はこの上ないベタですが・・

 

 

 

風が吹いてない時の邪魔の物!プンプンプンプン

アチコチにぷかーっと浮いてるのやら

水面下に有りそうな物やら滝汗

 

 

丁度水門の水量調整時間だったのか・・

増える方向でゴミが上ってきたたんですよね。

 

余り良い気分はしなかったですがせっかく来たので

ちょこっとでも遊んだろかい!・・でやりました爆  笑

 

 

持参艇はs型(一番小さいヤツ)

28サイズのモーター積んでるお船です。

 

 

今回はターンフィン付けてきましたので

ゴミもよけられるんじゃないかと思いましてね。

 

出す時もゴミが絡むのでちょっとでも少ない所から・・

 

ゆっくりとゴミが絡まない様にと

走らせたんですが一周もしてないのに

様子がなんか変!?・・ゲッソリ

 

 

 

なーんか重たい感じだしターンフィン付いてるのに

舵がサッパリ利きませんでね

 

兎に角左舵がほぼ利きませんのでゴミのせいかな?

と思いつつ数周グルグル・・

速度もサッパリ出ない様でしょうがなく回収。

 

あ~・・キッチリ何かにぶつかって潰れてましたわえーん

又いきなりかよ!!・・

EPやる時はほぼ毎回ゴミに当たりますね、

大して走行回数多くないんですけど・・

 

いつこんなに潰れたん??って感じでした滝汗

 

 

 

たったこれだけ?の曲がりなんですが水の抵抗はデカイ!ゲッソリ

 

 

5セルターンフィン無しで110km/h程度の船ですが

この状態だと今日のGPS・・全開で58km/hでしたわ!笑い泣き笑い泣き

 

モーターが小さいクラスですから

ちょっとした抵抗でも半分に落ちちゃうんですかね?

 

結局これ以上やって船やペラ潰したらイヤなので

速効で撤収でしたショボーン

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

帰宅したらいましたですね。

家には余りいないうちのネコっちですが・・

珍しく居ましたのでパチリ・・

 

定位置?でもないか・・

フロントガラスに足跡がよく付いてますので

多分お気に入りの場所の一つなんでしょうね。

 

寸前まで手足ダラーンとウイングの上でだらけてましたのに

カメラ向けるとモデル立ち?かよ爆  笑

 

 

アッシが近寄るとニャゴニャゴいいますが

アッシ、ネコ語は判りましぇん!えー

 

 

物凄くおしゃべりな猫でしてね。

通りすがりの度、何やらいうとりますよ。

 

ネコの言葉が判るとしたら

こいつ絶対文句言うとんのかな?と思ったり滝汗

 

 

夏毛に変った様でやや細身?になった気がしますね。.

その後またすぐにお出かけでした。

 

 

俳句に有りましたかね・・○○今日は何処に行ったやら・・照れ