この日曜日は川が大荒れでR,Cボートはお休みでした。
記事に出来る様な物が有りませんので
シャイニングkさんから送られてきた情報でも・・
アッシがまだ中高校生位の時の名器
日産S-20エンジン
車体は・・多分PGC10(ハコスカ)でしょうか?
ボンネットが後ろ開きみたいなので多分・・
シャイニングkさんとこに何処かのオーナーさんが
一度乗ってこられたみたいでその時にパチり・・だそうです。
自分は未だ実物を拝見しておりません。
エンジンが壊れたのを買い取ったらしいです。
コツコツ直しているのか非常に綺麗な状態に見えます。
また来るらしいのでその時は拝見しに行ってきます
自分はこの時代の車は所有する気はありませんが
眺める分には良い保養です。
色々と手入れをしないと維持できないでしょうし
本来の調子を出せず不調のまま・・というのは
気分的落ち着きませんのでムリですね。
画像がボケてますけど下のがノーマルかな?
ケンメリGT-Rの時には大変憧れた車でしたね。
当然買えませんから・・GT-X乗ってました。
その車で失敗を一杯経験しましてね。
新車で買って一年後に物損事故やりました
運転も未熟でやっちまったー!!ですわ
自分の人生で以後45年後まで最初で最後?の
自己責任の事故でしたね。
それを修理する時GT-R仕様・・エンジンはムリですので
キャブやら排気系やら・・外装もお決まりのオーバーフェンダー装着
エンジンはL20を2.8Lにしようとしましたら
改造屋のオヤジがエンジン無知だったのか
ボーリングでシリンダーブロックに穴開けましてね
L20とL28は水路が全く違う事を知らんかったんですね。
今思うと知識もなく無謀だったな!・・ですが
その後車のエンジンについてはかなり勉強しましたから
やや高いお代でしたがいい経験でしたよ
有難い事にそれ以後は地元のぢーさんに
R33乗ってた時、反対車線から突っ込まれた
事故以外ないですね。
保険も掛けっぱなしの払い戻し無し・・!?
代わりに息子と母親と嫁が払い戻し貰ってますけどね
おまけに廃車ですがな
アッシは田舎に住んでますのでまだ20年位は
現役で免許返せませんから腕磨きますわ!