今日はお昼前から雨が結構降りました。
気温は高くないですが湿気が多いのでじめーっとしてますね。
ジャンク艇を入手しましたので部品再生してみました。
先ずはマフラーから。
ジャンク艇についていた物・・と言うかこちらが目的だったのですけど(^^);

OPS21のチューンドサイレンサー
へこみが無いのでいい具合です。
短くカットもされていませんのでパイプ長も調整し易いですね。
表面がかなり白く錆びてますので簡単に落としておきました。

サブ式にすると思いますので後ろの被せは取り外しますからピカピカにはしません。
この手の物は新品でなくてもいいので状態さえよければ中古で十分です。
次に・・どうでもよかったエンジン・・。
OS21RX。
これで必要なのはキャブのみ・・後はジャンクでヤフオクにでも出しましょうかね。
送料位になればいいので(^^♪

自分は4Eが好きなので21Dも仲間の4Eと交換しました。
分解してみます。

錆が結構周っていますがP,Cにも傷が無く大丈夫ですね。
ベアリングはFがダメですね。中古を交換しておきました。
Rはそれなりにいけそうではあります。
適当にクリーニングして・・。
ショットブラストが有ればケースも新品みたいになるのですが残念ながら持っておりません┐('~`;)┌
近いうちに入手しようかしらん(^^♪

組み立て。

この中で必要なのはキャブのみですが・・フライホイルとエキマニは何かに使えるので外しておきますかね?
圧縮はそれなりに大丈夫みたいです。
特有のメッキの剥がれも無く使用可能ですね。
しばらくはストックしておきましょう・・状態が良いのでそのうち何かの船に積み込むかもしれませんが。
後、付属品はリジットマウントとシャフト・・その他・・汚い船体は焼却ですね。