【ママ・パパが学ぶお片づけ講座】開催します! | モノ・コト・ココロを整え、心地よい暮らし。| MONOCORO 安田みらい |

モノ・コト・ココロを整え、心地よい暮らし。| MONOCORO 安田みらい |

『わたしらしく,ちょうどいい』
単身赴任家庭6年目ママの
暮らし、子育て、お片づけのこと
◻︎おうちを整え心地よく暮らす
◻︎おうち丸ごと整理〜収納提案までサポート
‘84 | 3kids 11・8・6
▷整理収納サービス|オンライン収納コンサル|エニアグラムセッション

みなさんこんにちは!

大阪の整理収納アドバイザー

安田みらいです。

 

 

さっそくですが、みなさんはお片づけのこと

学んだことはありますか??

 

 

お片づけって片づけるだけでしょ?

人から学ぶものだとも思わないし、

「人生変わりました!」

え?お片づけで??そんなこと~

 

 

と思っていたのは・・・

 

 

過去のわたしでした不安

 

 

じゃあなんで、そんなわたしが

今こうやってみなさんに

お片づけの素晴らしさを

お伝えしているのかというと・・・

 

自分自身が体感し、変わることができたから。

 \

 

 

 

 

 

 

 

わたしが初めてお金を払って受けた講座は

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

 

 

パート代を握りしめて

「めっちゃ高いんやけど、大丈夫かな」

(当時のリアルな心境 笑)

 

 

ドキドキしながら学びにいったのを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

結婚当初ものが少なく、

とてもスッキリしたお家だった我が家。

 

 

子どもが1人、2人と増えていくうちに

どんどんものが増えていき、

気づいた時には部屋におもちゃがたくさん溢れて、家の中は原色でカラフルに。

 

 

 

 

 

 

あれ?こんなはずじゃなかったんだけどな。」

 

 

新築で入った頃との違いにげんなり  

あの頃に戻りたい。。。

 

整理しても整理しても

毎日どんどん増えていくもの。

 

 

ものが増えたから家具を買わなきゃ!

と家具を増やし、

床面積は圧迫され部屋は狭くなっていく。

 

 

 

子どもたちが大きくなったら

この家ではもう住めないかも…

そう思っていました。

 

 

だけど、今は断言できます。

 

「今より小さな家に引っ越すことになっても大丈夫!」

 

 

 

 

 

 

こう考えられるようになったのも、

正しいお片づけの知識を得たから。

 

 

「お片づけは苦手だ。わたしにはできない。」

そう感じてる人にこそ知って欲しい。

 

 

お片づけはできないのではなく、

正しい方法や知識を知らないだけ。

 

 

わたし自身が、お片づけの学びを得て

考え方や空間を変えることができたように

みなさんにも必ずできます。

 

 

ワンオペ育児で子ども3人もいて、

お家がキレイってすごいね!と

言ってもらえるのですが、それは

「お片づけの法則」を学び、

実践しているからなんですよ。

 

 

Instagramで発信している

我が家のおもちゃ収納には

子どもたちがお片づけを

簡単にできるような仕掛けがたくさん♡

 

 

どんなにものを出しても、

15分もあれば元通り!

 

 

それはわたしがすごいのではなく、

正しいお片づけの方法を知っているから。

 

 

同じ3人の子どもを

アメリカで育てるさやかさんと

わたしたちの学びや経験を

たくさん詰め込んだ

スペシャルな講座を開催します!

 

 

 

なぜ、お片づけを学ぶことが大事なのか?

 この講座に答えは全て詰まっています。

 

 

パパ・ママが少しでも楽になって欲しい。
お片づけの方法を知ることで必ず暮らしは快適になりますニコニコ♥️

 

 

 


○お片づけのノウハウ

○子どもの年齢に合わせた声掛け

○スッキリ収納に見せるコツ

○インテリアの法則
 

 

 

 など、講座の内容は盛りだくさん!

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は

こちらの画面をタップしてね!

↓↓↓

 

 

 

ご参加ご希望の方、ご質問などありましたら

お気軽にご連絡ください(^^)

 

 

お申込みフォームはこちら

▼▼

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコニコニコ

みなさんの暮らしが少しでも快適に楽になるよう

願っています✨

 

 

MONOCORO 安田みらい

 

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト

‪/整理収納教育士/エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

/サンキュ!STYLEライター

 

第三子出産直後、主人の転勤が決まり単身赴任妻へ。

現在ワンオペ育児5年目ママ

大阪・堺市を中心に整理アドバイザーとして活動中。

 

 

 

 

image

 

暮らしに役立つ収納術発信中𓂃 .⋆

 

整理のキホン動画プレゼント🎁