【IKEA】本当に必要なものを選んでいたら… | モノ・コト・ココロを整え、心地よい暮らし。| MONOCORO 安田みらい |

モノ・コト・ココロを整え、心地よい暮らし。| MONOCORO 安田みらい |

『わたしらしく,ちょうどいい』
単身赴任家庭6年目ママの
暮らし、子育て、お片づけのこと
◻︎おうちを整え心地よく暮らす
◻︎おうち丸ごと整理〜収納提案までサポート
‘84 | 3kids 11・8・6
▷整理収納サービス|オンライン収納コンサル|エニアグラムセッション

みなさんこんにちは!

ご訪問ありがとうございます

 

大阪府堺市、整理収納アドバイザー

安田みらいです☺︎

▶︎自己紹介𖠿 



今日は先日の発表会の振替休園でした!

週末の人混みを避けて

なかよしママ友とIKEAへ



この空間に入るだけでわくわくしちゃう目がハート




今回のお目当ては額!

世界地図のポスターを入れたくて

IKEAに額を見に行ったのですが…




サイズが微妙に入らない泣き笑い



スウェーデンサイズ🇸🇪なのかしら?



結局ネットで購入することにしました

ちーん。



そしてもうひとつのお目当てがコレ!



整理収納アドバイザーのnagisaさんオススメ

のアイテム!

オシャレだしめっちゃいいやん目がハート



買う気満々だったのですが

人気商品でこれも品切れ。




うーーん💦

悔しいです。




次行った時はgetしたい!




エコバッグを持っていなかったので

代わりにこちらを購入💁🏻‍♀️



スクルッティグ キャリーバッグ ¥199



夏は浮き輪入れに重宝しそう♡



IKEAのバッグ軽いし意外と

頑丈なんですよね目がハート



スンネルスタ 小物入れ ¥99


このカップは使い切った電池ボックスに

使おう〜!いつも袋に入れてその辺に

放置だったから場所を決めると子どもたちにも

お願いしやすい💓


ティエナNマガジンファオル ¥299



一度IKEAのファイルボックスの

強度を試したかったんですよねー



紙なのにどこまで頑丈??



自分が使ってよかったらお客さまにも

オススメできます♡




イースタード N フリーザーバッグ ¥299



フリーザーバッグは毎回買います♡

シンプルな形がお気に入り目がハート

コレが一番わたしのIKEAヘビロテアイテム!



ブメランク ハンガー 8ピース ¥599 


子どもが大きくなってきたので

子ども用ハンガーにアウターをかけるたび、




ずるずるっと

ずれ落ちる。



コレがこの冬かなりの

わたしのストレスでもあったんですちょっと不満



ハンガーはIKEAのハンガーをお気に入りで

使っていたので同じものに♩



統一感を出すと...

空間ってスッキリ見えるんです♥️



なのでハンガーもお気に入りのものがあれば

同じもので揃えられることをオススメします♡


トテボクリップマグネット ¥299


クングスフォルス マグネット ¥399



このマグネットは我が家の書類整理アイテムの

SVENSÅS スヴェンソースで大活躍の予感♡


最近まで品切れ続出だったそうですあんぐり



今日は溢れんばかりの

量!!



在庫の多さに逆にびっくりしました看板持ち







お留守番してくれていた

小学生チームには

甘いお菓子のお土産を🍫

 


本当に必要なものを
選んでいたら…


なんだか映えないアイテムばかり泣き笑い


IKEAには気になるもの
かわいいものたくさんあるけれど…



実用性重視なわたしは
今日は財布の紐が緩まることは
ありませんでした💦



看板持ちホッ



生活していく上で本当に必要なもの
ってすごく限られていて、大体もう皆さん
おうちに揃っているものばかり。



いいものが欲しい!
VS 安いものでもなんでもいい。



ブランドのバッグが大好き!
VS 紙袋でも気になんて致しません。



世の中はいろんな人がいて
人それぞれ価値観がちがう。










以前のわたしなら
Instagramに載っていたから!
便利そう♩かわいい♡



感覚でものを選んでいましたが
【ものを手放すことに労力がかかる】



そう気づいてからは、
手に取った瞬間から



「いる?・いらない?」
「ちゃんと使うの?使い道は決まっている?」
「なんとなくならやめとこう」



無意識のうちにいろいろジャッジ。
真面目か!頭が硬い泣き笑い




だけどお持ち帰りするものの量が断然に
減りました♡




買うのは簡単=一瞬




だけど、



手放すもは大変=労力がかかる




ものを手放せない人こそ
ものがおうちに入る前から
本当に必要かどうかを
自分に問いかけてみてくださいねニコニコ



今週木曜日の
お片づけ講座では収納アイテムの選び方や
気をつけておいた方がいいポイントなど


いろんな事例をご紹介しながら
お話しいたします(^^)/



ご興味のある方は是非お気軽に
メッセージくださいねニコニコ


公式LINEはこちら▼



今はもうどうやってIKEA購入品を
リールにまとめようか?
頭フル回転のわたしです泣き笑い



MONOCORO.MIRAI


𖠿 サービスメニュー 𖠿 
 
 ▽ 詳細はこちら𖠿 𓈒𓏸

 

 

‪‪■お片づけセミナー×お茶会

▽ 詳細はこちら𖠚ᐝ

 
 

エニアグラムタイプ診断

 
 

 

【お問合せ・お申込み】 

下記ボタンより公式LINEへご登録ください。
メッセージをいただけると折り返しご連絡いたします。

お返事お待ちいただきますが
営業時間外でもお気軽にご連絡ください。

 

公式LINE

 

 

お申込みフォーム

 
 

   

新型コロナウイルス感染対策
 
image
 
※コロナワクチン2回接種済み
 
▶︎体調が不安な場合や、同居者さまに濃厚接種者が
いらっしゃる場合、当日でも遠慮なくご連絡ください。
振替で対応させていただきます。
 
▶︎当方も同事情がありました際には、当日となりましても延期のご相談をさせていただきます。
ご理解どうぞよろしくお願いします。
 
▶︎洗面所をお借りすること、休憩中はマスクを
外させていただくこと、ご理解ご協力よろしく
お願いいたします。
 
 

   

 

ものころ 安田みらい
 

大阪堺市整理収納アドバイザーものころお片づけ

profile

 

整理収納アドバイザー/住宅収納スペシャリスト

‪/整理収納教育士/エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー

/サンキュ!STYLEライター

 

第三子出産直後、主人の転勤が決まり単身赴任妻へ。

現在ワンオペ育児5年目ママ

大阪・堺市を中心に整理アドバイザーとして活動中。

 

 
 サンキュ!STYLEにて記事を執筆しています✏︎
 
image
 

暮らしに役立つ収納術発信中𓂃 .⋆

 

整理のキホン動画プレゼント🎁