人との距離間 | 記録

記録

趣味とか子育て
気分転換日記

私が出かけてる時に小学校の登校班が一緒の子の子( 2歳年上)の母親が訪ねて来たらしい

丁度、旦那が家にいたので対応してくれたのだけれど、内容が


並び順が長男の前で、長男の足が当たったり靴を踏まれたりしている。登校班でも問題に上がって直っていたのだけど、今日もあったので家でも注意してほしい


との事。



まぁね……言いたいことは分かる
腹立つのも分かる



私、幼稚園の頃からずーーーっと注意してきたし、学校にも伝わっている





正直、集団登校止めさせられたらどれだけ楽か。


親がワザワザ家に抗議に来るのにもビックリで、学校から伝えてほしい。
交流がないのに家を知っていることがなんか嫌だ。親同士であそこの子は問題児だと言われてるんだろうなって考えて凹む。



取り敢えず、旦那が対応してくれて本当助かったショボーン

長男には散々注意はしたけれど、分かっているかは不明。兎に角、人との距離が分からないからトラブル多くて、謝ることばかり。




私の頃も集団登校だったし、これくらいの事は班長さんとか中で解決していたし、喧嘩があっても親が出て来る事はなかったものだから今の対応に凄く戸惑ってる。息子が悪いのは分かってる、でも、過保護過ぎ。


喧嘩で私の左目の下引っ掻かれて未だ縦に3本傷が残ってるけど、子供の喧嘩だったから謝罪なんかなかったけどな。今だったら大問題なんだろうな…キョロキョロ






うん、長男が悪いのは分かってる。
直して欲しいけど直らないだろうからまた問題になるんだろうなとおもうと憂鬱で
少し愚痴を言いたかっただけ。


頑張ろう。