この2ヶ月間にあったこと色々 ~その1~ | MONOCHROME LABORATORY 研究日誌

この2ヶ月間にあったこと色々 ~その1~

4月に娘HALが、めでたく小学校に入学いたしました。


入学式、ちゃんと国旗が掲揚されており、校歌と共に国歌も歌いました。


見た限り、先生方で着席して国歌「君が代」を歌わない姿勢を見せた人はいなかったように思えます。


表面上だけでも、北教祖系の職員がうるさい学校じゃない事がわかり、ホッとしてます。


(※私は、「日の丸・君が代」問題について、肯定派(反日教組の立場)です。)







日の丸・君が代問題とは何か
\1,500-(楽天ブックス)




小学校入学と同時に、習い事も始めました。


何か音楽系の習い事をさせたいと考えていましたが、本人の希望もあり、


Hip-Hopダンスの入門クラスに通う事になりました。


本格的なダンススクールではないので、月謝も安いですし、なにより発表会とかが無いから、


ピアノとか、バレエとかにありがちな、発表会用の衣装やらにお金がかからないのは、


親にとってとてもありがたいです。


(※本格的なダンススクールだと、その辺の経費が結構かかるらしくて・・・)



割とフランクというかルーズというか・・・レッスン生の親は、レッスンの見学が、


自由で撮影もOKという事で、ビデオカメラ持参で毎回オレもレッスンに通ってます。


現在は、K-POPの人気グループ「BIG BANG」の『ガラガラGO!!』にあわせて、


ダンスを覚えています。


1週間に2~4小節くらいのスローペースで覚えていくので、若干ヌルイ感はありますが、


本人は、とても楽しそうです。





(日本版)BIGBANG(ビックバン)2nd シングルアルバム /ガラガラGO!! (通常盤A/CDのみ)
\1,100-(韓流ショップ)