vol.3 終了 | モノビト手づくりマーケット 

モノビト手づくりマーケット 

人と人、人とモノとをつなぐ架け橋となる
~つくりてからの心のこもったおくりもの~

【モノビト手づくりマーケットvol.3】

たくさんのみなさまのおかげをもちまして、終了いたしました。

3日の前日搬入時から雨が降り、時折風も吹き・・・

初日4日の搬入時も雨模様・・・時折雨脚も強く、

雨が止むと風が強くなり、

ご参加いただくみなさんのご判断に任せ、出店が無理な場合には、

撤収という形を取られた方もいました。


2日目の5日は朝から快晴!

でも、ものすごい風・・・

テントなどの装備が不十分な方は、初日撤収後、

ペグやロープなどを買い求め、

一定方向からではない、予測のつかない風に立ち向かっている姿・・・

テント無し、骨組みのみ、作品も思うように展示できずに、

心がおれてしまわれた方も、いらっしゃったことでしょう。

それでも私たちスタッフは、

お声をかけることくらいしかできませんでした。

出店者のみなさんのご尽力に感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。


そして、お足元のお悪い中、風が強い中、

ご来場いただいたたくさんのみなさん。

4日までに降った雨の影響もあり、しいのき緑地はドロドロ箇所も・・・

きれいな靴を泥だらけにしながらも、様々なジャンルの作品を

見て、触れて作り手さんと会話をして、おなかがすいたら、

石の広場で美味しいものを食べて

楽しんでいただけたならとても嬉しいです。



最後に

ご出店、ご参加いただいた皆さま。

会場にお足をお運びくださった皆さま。

会場管理施設の皆さま。

開催にあたり携わったすべての皆さまに

深く深く感謝申し上げます。