ハイオクがすべての車にとっていいわけでないのね… | 保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する 物部高志のブログ

保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する 物部高志のブログ



自己紹介はこちらです

プロフィール




暫定税率廃止が

議論されいるなか…




実はわたくし

レギュラーガソリンと

ハイオクガソリン違いを

よくわかっておりません




価格差は約10円




結構負担が違ってくる…




ネットで調べてみると

オクタン価の違いらしい




オクタン価が高いものをハイオク




オクタン価が高いと

ノッキングしにくいらしい




ノッキングしないということは

エンジンへの負担や燃費が変わるらしい




このオクタン価を高めるために

コストがかかる分高い




ハイオクガソリン専用車で

ハイオクを利用することによって

その性能を発揮するみたい




逆にレギュラーガソリン車に

ハイオクを入れてもあまり意味ないようです




ところで…




トヨタの車とレクサスの車で

同じエンジンを使用している車がある




カタログを見ると

レクサス車はハイオク

トヨタ車はレギュラー




これはなぜなのでしょうか…




エンジンは同じでも

設定が違うということでしょうか




誰かわかる人教えてください真顔




今日も1日安全運転を

加害者を1人でも少なくするために



本日の屋島

No.2121



企業理念

「家族の次の存在に…」

アイ・プロジェクト