あなたの頭上にも太陽光パネルをかかげてもいいですか… | 保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する 物部高志のブログ

保険は売らない!保険を使わない本当の幸せな人生を提供する 物部高志のブログ



自己紹介はこちらです

プロフィール




香川県は昔から

渇水に悩まされていて

ため池が多い




そのおかげで小学生の時から

近くの池でブラックバス釣りを楽しんだ




そんなため池が多い香川県で

近年よく見かけるようになったのが…




太陽光パネルを浮かべている池




浮きの上に太陽光パネルが

敷き詰められている




遮るものもないから

効率はいいのだろう




しかし湿気とかは

機械の寿命に影響は

しないのだろうか




ま〜こんなのもすべて

人間からの視点




水面の下は太陽光は当たらず

年中暗くなってしまった




生態系に影響出てわかるのは

何年もかかるでしょう





そのうち太陽光発電は空中に設置されて

太陽光が届かない地域が出てくるのでしょうか真顔



今日も1日安全運転を

加害者を1人でも少なくするために



今日もありがとうございます😊



本日の屋島

無事故無違反120日



No.1633



企業理念

「家族の次の存在に…」

アイ・プロジェクト