今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね~。
年末の忙しさに加えて、個人的に今年は特別色々あって、あれやこれやとバタバタしております。
そして本日はMONO96の商品が続々と到着し、ショップへ登録したり、お客様にご連絡したり、発送したり・・・お休みだったけどてんやわんやでした!
夜に少し落ち着き、久しぶりにカレーが食べたくなったのでトマトカレーを作りました~!

カレーとサラダだけの予定でしたが、ちょうどその時にテレビでやってた冷凍フライドポテトを使った「ポテトグラタン」のレシピを見て簡単そうだったので急遽1品追加しました♪
トマトカレーということで、いつものカレーは豚肉を使うのですが
今回は鶏肉です!
野菜もトマトと相性の良い、ズッキーニ・ナス・タマネギ・ホウレンソウを入れました!
ズッキーニとナスはサッと素揚げしております。

冷凍フライドポテトのポテトグラタンは
1)電子レンジでチンした冷凍ポテトとタマネギのスライスをフレンチドレッシングと塩コショウとガーリックパウダーで和え、15分ほど置きます。(←なじませます)
2)グラタン皿にバターを塗り、(1)を入れマヨネーズとケチャップ(ケチャップはアレンジで入れてみました)そしてとろけるチーズをかけます。
3)220度のオーブンで15分ほど焼いて出来上がり☆
お手軽でとても美味しかったです!
今日は少しイイコトがあったのでキャンドルなんて燈してみたのですが、
テレビでK-1がやっていたため、ダーさんはゆっくり食事を・・・というより、サッサとカレーを平らげ、そそくさとリビングのテレビの前へ行ってしまいましたとさ(笑)
夕食時の団欒もなく食卓に1人ポツンと取り残された私・・・(^_^;)
K-1やボクシングの時は男の人ってそんなもんなのですかね?
SATCでもそんなシーンがあったのを思い出したのでした(笑)
◆ツイッターでちょくちょくつぶやいてます

http://twitter.com/nao_yasu
◆白黒雑貨オンラインショップ-MONO96(モノクロ)
http://mono96.ocnk.net/
◆MONO96のツイッター
新商品などの情報をつぶやいています
http://twitter.com/mono96_shop