浦和レッズレディース対仁川現代製鉄レッドエンジェルス戦に行ってきました | 意外と儚のブログ

浦和レッズレディース対仁川現代製鉄レッドエンジェルス戦に行ってきました

先日、AWCC決勝

浦和レッズレディース対仁川現代製鉄レッドエンジェルス戦

が、浦和駒場スタジアムで行われたので、

観戦に行って来ました。

 

この決勝、プレ大会であるようですが、一度中止になり

再度開催が決まったという経緯があったそうです。

 

今まで、レディースの試合は観戦した事がなく、

女子サッカーは2012 FIFA U-20女子ワールドカップの

準決勝、日本対ドイツを旧国立競技場で観戦した

(敗戦後、挨拶で場内を周るヤングなでしこに

「ヒカルちゃーん」と叫んでいたサポさん達に、

ダレの事だ不思議に思っていた)

の一回だけでした。

(妻沼カップグループリーグの観戦歴はあり)

 

しかし、アジアチャンピオンを決める試合という事もあり、

いい機会と思い、チケットを取りました。

 

 

フライドポテトを購入してから、入場すると

席は前から2列目で結構なベストポジション、

意図的に隣は開けてあるけど、ピッチが遠い。

トラックがあると、こんなに違うんだなあっと実感。

 

 

試合は、レディースが開始から攻勢に進む。

しかし、10分過ぎにDF長嶋がプレッシャーを受け

レッドエンジェルスに引っ掛けられて、まさかの失点。

でも、レディースがすぐ反撃。

栗島さんの浮き球パスから、ゴール右コースのないところで

清家さんがド迫力のGK上抜けシュート、同点。

さらに畳み掛けるように、塩越さんのCKから

ゴール前右中央で、島田さんがヘッドで逆転。

 

その後、後半も含めて、レディースが終始、攻勢をかけるが

レッドエンジェルスGKの好セーブに阻まれて、追加点できず

そのまま、ゲームセット。レディースの優勝となりました。

塩越さん、大車輪の活躍で素晴らしかったなあ。

それにしても、レッズサポの応援は凄かった。

5000人しかいないとは思えない、終始大音響。

 

レッドエンジェルス、スピードとクリーンなプレーで楽しませてくれてありがとう

 

そして、両チーム下がって、セレモニー。

プレ大会らしく、のんびりもたもたした後、

柴田主将のみ出てきて、カップの授与。

 

 

え、これで終わりっと一瞬、がっかりしたが、

この後、選手全員出て来ますっとアナウンス。

そして、楽しい楽しいセレモニーが待ってました。

 

これ、すっごくきれいで感動した

新聞紙片はみんなで片づけて、帰りには真っ白

 

近くで見てたレッドエンジェルスのメンバーをレディースが

呼んで、一緒に撮影、五輪ソフトの米と日本を思い出した

セレモニーの陰で審判にメダル授与し、スタッフと記念撮影

 

 

レディースが要求して、観客の「ウィーアーダイアモンズ」の大合唱。途中からレディースがみんな踊り出して、

これって本当に楽しかった。

最後にみんなでパシャ

 

パッピーハッピーでお帰り

 

本当にとっても楽しくて、体が震えました。

浦和レッズレディース、ありがとう。