スーパーフライさんのライブに行ってきました | 意外と儚のブログ

スーパーフライさんのライブに行ってきました

先日、さいたまスーパーアリーナで開催された

「Superfly Arena Tour 2024 "Heat Wave"」を

鑑賞して参りました。

 

 

スーパーフライさんのライブは、今回で3回目だと思う。

もっと早く鑑賞したいと思っていたのですが、

19年は、日本開催のラグビーワールドカップと重なり

22年は、サッカーのワールドカップと重なって、見送って

今回のツアーのチケットを取りましたが、

志帆さんの喉の不調で延期になり、

また、この日の公演が、WOWOWで生中継されるという事で

チェックしなければいかんかなっという訳で、

WOWOWに加入して録画し、現地鑑賞となりました。

 

 

座席は2階スタンド真ん中あたりで、十分楽しめる感じ。

「ダイナマイト」から始まったライブは、

新譜(そこまで気に入ってはいないので)をほぼ演奏する

内容で、セットリスト的にはちょっと残念な感じでしたが、

有難いことに、横の席の方がいらっしゃらなかったようで

のびのび動けて、最高に楽しいライブになりました。

 

曲的には、定番の「オールライト」「ハウドウアイサバイブ」

「タマシイレボリューション」

(裏の北朝鮮戦どうなってるんだろう)

タオル回しの「噓とロマンス」は楽しくエンジョイした

「ハッピーデイ」や「アッシュ」も良かったかな。

「ビューティフル」は、しょっぱな弦が切れたのか、

サポートさんの音が崩れたのが、ちょっと残念でした。

 

実際に花束を持って歌う「愛をこめて花束を」で

今治に出張中の男性に花束を渡して、アンコールへ

「やさしい気持ちで」で締めて、

ドローンのドロシーもちょっと活躍して

WOWOW放送や映画館生上映にコメントしつつ

3時間弱、少し座れたけど、スタンディング多くて

少々きつかったが、志帆さんのパワフルな歌や

ほんわかしたMCもいい感じ、

サポートとの関係も和気あいあいで

今までで一番楽しめたライブでした。

 

 

ちょっと経ったら、また、鑑賞したいと思っております。