MISIAのライブを見て参りました | 意外と儚のブログ

MISIAのライブを見て参りました

先日、有明アリーナにて

「MISIA 星空のライヴⅫ Starry Night Fantasy」を

鑑賞して参りました。

 

MISIAさんは、昨年鑑賞していたので、

今回のツアーはパスするべと思っていたのですが、

セットリストを見ると大好きな「月」がのっていたので、

これは体験してみたいと思い、追加公演を取りました。

 

 

今年、2回目の有明アリーナは、浜省と同じ3階席、

でも、今回は正面、しかし遠い事は変わらない。

 

内容は「星空のライヴ」なので、バラード多め、

でも、自分にはそちらの方が有難い。

「眠れぬ夜は君のせい」から続く、バラード5曲は凄く良い、

特にお目当ての「月」はメチャメチャエモーショナルで、

素晴らしかった。

その情念に歌い終わるとドドッと沸いていた。また聴きたい

 

その後も、いつもの歌いまくるMISIAさんが聴かせてくれる。

安定の楽しさで「アイノカタチ」でエンディング。

だいたい2時間ちょっとかな。

 

でも、ちょっと不満があり、

新曲「ゆびきりげんまん」を演奏したのですが、

今日の特別プレゼントと言ったので、

あれ追加?ラッキーと思って喜んだら、

「逢いたくていま」等との入れ替えだった。

「地平線の向こう側へ」を含めて、聴きたい曲だったので

残念な気持ちでした。

また、アンコールの「陽の当たる場所」も「エブリシング」との

入れ替えだったので、こちらも今回のライブテーマ的に

ちょっとがっかり。

 

MCは、今回のツアーのテーマが遊牧民だという事で

バンドメンバーが遊牧民の格好をしてるが、

羊の衣装はMISIA一人なので、これって逆じゃないと

言っていて、ツアーの最後で今更って、笑ってしまった。

 

 

今回はずっと座って鑑賞しましたが

身体いっぱい使って歌ってパフォーマンスしてくれる

長崎女MISIAさん、

また機会があったら見に行きたいです。