綱取物語(北海道)
炙り横綱チャーシューの札幌味噌らーめん、角煮TP


 野菜が入らない札幌味噌はフェス仕様でも珍しいと思います。前の人の真似して付けた角煮が裏切らず美味かったです。フェスの難しいところは、追加トッピングに挑戦するかどうか?今回は、チャレンジ成功でした(笑)。チャーシューもですが、タレが特徴なのかな?

 野菜が入らずとも味は安定の札幌味噌でした。おろし生姜が味のアクセント。

 仙台で言うと…。純連さんとも少し違うと思います。ことぶきさんとも少し違うような気がします。オーソドックスな札幌味噌ラーメンを少し崩してアレンジした、ネオクラシック札幌味噌ラーメン的なカテゴリーでしょうか?

 僕の主観で感じたまま書いたので、多少の間違いがご容赦下さい。