豚骨つけ麺




 割と正統な家系つけ麺の印象。酸味や魚介はなく、結構そのまま家系ラーメンを濃縮したような作り。元々しょっぱい系の家系ではないため、正確には分からないが、やや甘めに調整しているかもしれない。美味しいと思います。

 チャーシューが相変わらず美味しい。柔らかく、味染みが良い。ほうれん草は甘みもあって、従来比良くなった?かもしれません。さすが、元祖仙台家系的な、「ラーメンビッグ」。クオリティは高いと思います。通し営業でこのクオリティのラーメンが食べられるのは嬉しいです。

 ちなみに、麺。つけ麺にしても違和感なく食べられました。コシが上がってつけ麺の方が麺の良さが引き立っているようにも感じました。魚介つけ麺にしないのは家系豚骨スープへの自信ゆえでしょうか?スープ割はできます!声がけすると出してくれますが、中華そばのスープがベースのスープ割でしょうか?鶏ガラと昆布かなぁ?