冷やし中華、ガリマヨ、アブラマシマシ




 いわゆる千里眼さん系の冷やし中華を豚山方式に再構築したもの。汎用性が高く、仕込みの手間が軽めの食材使っている点で本当に効率的にG系の文化を再現していると思う。

 冷やした茹でもやし。ガリマヨとアブラとタレと麺と野菜をしっかり混ぜてから食べると、サラダのようにスルスル入っていく。下手したら茹でもやしが本家より大正解かもしれない?

 冷やされた麺は、生パスタぽくもある、平打ち寄りのG系の麺。豚とアブラは温かいが、混ぜても全体のバランスを壊さないくらい、丼、麺が冷やしてある。フライドオニオンも良いアクセント。

 豚とアブラのクオリティ。これは、何か、仕込み云々でどうにかなるレベルの話ではない、良いものを使っているような気がした。一括して全店舗分仕入れるからこそできる、コストのパフォーマンスなのかなぁ?と。

 一応チェーン店なので、この括りで紹介しているが、豚山に関しては、個人店扱いで普通にレビューするか、本当に悩んだ。結構お店に熱源が多くて、たまたまアイドルタイムに行った時にはチタン棒で材料を仕込んでいた?ところに出くわした。どうしよう?とりあえず、現状、この、【あえて真面目にレビューしてみる特集】でいきます。