朝7時までに例のお鍋をフル活用で節電 | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


 TODAY'S
 
毎度の十得鍋


朝7時までは

電気代が安いので


6時前後のキッチンは

だいたいこの眺め


お鍋が3つ



大鍋…ご 飯

中鍋…おかず

小鍋…お味噌汁



この十得鍋は

無水調理ができるので

今朝の中鍋には

厚揚げトマト

あとは蓋をして放置!




ちなみに蓋は

大中小サイズ兼用で

そこもまた良い


2つ持っています



このお鍋は本当に

扱いやすくて

入れ子でしまえるから

場所を取らない


熱伝導良いから

家事の時短

電気代節約

とてもおりこうさん!

爆笑








今日のごはんも

もっちり炊けました






時計

放ったらかし厚揚げは



トマトがソースになったら

耐熱容器に移して

チーズをのせてオープンへ


またまた放置!


7時の電気代アップまで

あと30分くらいかな

DASH!




できました〜

ニコニコ



あとは家族各々

好きなタイミングで

召し上がれ

ナイフとフォーク




時短調理お鍋

電気代節約


そして

7時までに終えた

達成感たるや

ニヤリキラキラ



「家事はゲーム」



性格てきに

そう思って取り組むのが

合っているようです

(笑)




お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを

ひろ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村