やっぱり!あるもので満足は得られる | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


カレーが食べたくなった
1人おうち昼ご飯

レトルト買ってくるか〜
とも思ったけど
それもなんか悔しい(笑)


ナイフとフォーク


キッチンには
今朝のかぼちゃスープが残っていて
昨夜のミートソースも残っている…


ひらめき電球混ぜるか


かぼちゃスープにミートソース

今朝のりんごの残りと牛乳も足そう

りんごをすりおろすのが面倒なので
フードチョッパでみじん切り

カレールーを適量入れて

風味にカレー粉も足して
10分足らずで完成

仕上げににんにくアヒージョとオイル



いま食べたいものを食べられた幸せ♪
そして達成感と満足感♪

りんごはやっぱり
すりおろせば良かったけど(笑)


さてと
図書館で予約していた
サウナの人気本が
ようやく回ってきたみたいだ飛び出すハート


ウキウキ♪


ニコニコ


お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな1日になりますことを♪

ひろ






年末年始いろいろ飲んでみたけど
今の好きな缶ビールBest3に入ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村