年内やりたいこと挙げてみました | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


物が少なくなったら
  穏やかで楽しい♪

捨てすぎず 持ちすぎない暮らし


   


今年も残り1ヶ月
びっくり
やりたいことを挙げてみました


【大掃除しないための掃除】
寒い年末の大掃除は大変なので
11月から少しずつ
▪︎カーテン洗濯
▪︎網戸掃除
▪︎窓磨き 
済ませました

今後の天気と気温で
▪︎照明拭き
▪︎玄関の床掃除

取り掛かろうと思っています
ニコニコ


【下着リサーチ】
年明け目安で
上下セット5色を
全取っ替えしているので
そろそろリサーチを始めよう


【クリスマスツリー】
12月初旬の息子誕生日が過ぎると
毎年ツリーを飾ってきました

今年20歳の息子と15歳の娘…
もうツリーに浮かれませんが(笑
しまいこまずに
年に一度愛でていますクリスマスツリー


【お年玉袋や新札を用意】
毎年 後回しになりがちなので
今年は早めに準備するぞ!財布

そうそうお財布

戻す小銭は50円・100円として

小銭で形崩れしないようにしています
 クレジットカードやバーコード決済で

 現金を扱う機会を減らしたりと
 ケアの積み重ねで長く使いたいな と

10円以下は量が見える容器に入れて

溜めすぎないうちに銀行へ

とは言え近年の銀行…
小銭扱いの制約多くて困ります
えー



今日浮かんだのは
このくらいでした

さて明日から12月!
コートを着て暖かく参りましょう


ニコニコ


お読みくださり
ありがとうございます
穏やかな夜になりますことを♪

ひろ






ブログ村に参加しています
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村