物が少ない暮らしの良さは 大切に何回も使えること♪ | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


   


毎年GWから帽子が登場!

今朝は
帽子メンテナンスしました

ライトグレーの中折れ と 麦わら帽子
どちらも3年目になります



昔から帽子はよくかぶってまして
定期的に買い替えてきました

今の2つは
相性合う帽子屋さんと出会い
意見を伺いながら購入(別々に)


麦わら帽子は日焼け対策が主

リボンが垂れているものと迷いましたが

「お客様の雰囲気はこちらかと」とこれに



中折れは店員さん推しで購入

中折れはずっと濃い色を選んできたけど
「薄めグレー絶対に合います!」と推され。
でも大正解でした✨



プロの意見って参考になります
そして面白い♪


後日 娘も
見立ててもらったら
なんとベレー帽びっくり

親子でも雰囲気違うんですね
確かに似合ってました


コーヒー


今年もブラシをかけて風通し


「好き」だから大切にするけれど
「似合う」も加わると一層愛着が


物が少ない暮らしの良さは
1つ1つ大切にたくさん使えること


3年目の帽子ですが
飽きを全く感じないので
4年目…5年目…いけるかな?

ブラッシング…
部分洗い…
風通し…

今年も大切に扱おう
ニコニコ


お読みくださり
ありがとうございます
穏やかなGWになりますことを♪

ひろ


ブログランキングに参加しています
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村