洗面所の掃除で
とても面倒な箇所がありまして


コレ↓

ヘルスメーターと洗濯カゴ

この2つをいちいちどかして
掃いたり掃除機かけたりは
毎日面倒くさい!


面倒くさい!!2度言う


でも あれ?
今朝ふと閃きましてひらめき電球


ヘルスメーターもカゴも一段上げました

何だかぐんと使いやすそう♪
ただ
棚板の間隔はすごく重要なので慎重に
 掃除機が入りにくいのは意味がないし
 上段が使いにくくなるのも意味がない

朝5時半から
洗面所に座り込んで
棚板何パターンかをお試し
楽しい!爆笑


時計



これで落ち着きました!
 今朝の全体beforeを撮り忘れたので
 beforeは少し前の写真



掃除機もスイスイ入ります


わーい♪わーい♪

これで動きやすくなるぞー


不便はチャンス!


やはり

「使いにくい」には

可能性が潜んでいますね…


その工夫がとてつもなく楽しい♪

良い朝になりました



皆さんの日常に

「何だか使いにくい」はありませんか?


ほんのちょぴっとの工夫生活

一緒に楽しみましょ♪



ニコニコ



お読みくださり

ありがとうございます

穏やかな1日になりますことを♪


ひろ


ブログランキング参加しています

いつもありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村