グラスは重ねない | ゆるりとスッキリお片付け♪

ゆるりとスッキリお片付け♪

暮らしの審美眼を磨こう


グラスは3種

重ねずポイポイ置きです



 

…2

…8

…8

小はグラスではなくてプリンカップ


ポイポイ置いてもガラスだからか

雑多が気になりません

お店っぽくも見えるような口笛




取り出しやすく♪

しまいやすく♪




 

小カップはプラスチックの蓋付き

レンジOK!オープンOK !の多用途

この蓋で白だと良いんだけどなぁ

(蓋は加熱できません)




 

飲み物やデザート以外にも

残ったおかずやソースを入れて

ラップは使わずに蓋で済んじゃうキラキラ

(密閉性はありません)



重なります




 

そうだ!右奥にも黄色!

バターをギーにして使っていますが

ジャムの瓶にも蓋が合いました




とても重宝しています



私の「コレ便利!」の品々を

妹にはちょいちょい

押し付けて?いるのですが(笑

このカップも喜んでくれた1つです

サンタのエピソードの妹です





中グラス(無印良品)にもピッタリです




そんなポイポイ平置きグラス


▪︎飲み物入れ

▪︎

▪︎保存容器


毎日大忙しですニコニコ




私たちの心理として


▪︎重ねちゃう

▪︎詰めちゃう


反射的にあるように思います

特に同じ物は




でもせっかく家に取り入れて

頻繁に使うのならば


物と物は重ねないほうが

物を物に詰めないほうが


あそびが生まれて 色々と試せて

楽しそうな気がします♪





あそび心ある

楽しい女性でありたいものですニコニコ





お読みくださり

ありがとうございます

今日も皆さま穏やかに過ごせますことを♪



40年前のクリスマスでの妹の言葉




「シンプリスト」のカテゴリーで

ランキングに参加しています

画像ポッチリの応援お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村