鳥頭(とりあたま)というのは物忘れが激しいこと、or 記憶力が弱いことの例えだ。
生まれつきの鳥頭を、長い年月をかけて磨いたので大トリを務められる程になった。
三歩どころか、瞬きを三回する間に忘れてしまう。大したものだ!👏
昨日の記事で変換誤りがあった。写真を撮るの「とる」が「採る」になっていて、
後で直そうと思いながら忘れてしまった。(3時間後に修正)
ともすればネガティブになりそうな文章を、自分なりにポジティブに書こうとし、
何度かいじっているうちにすっかり失念してしまった。(毎度のことだが・・)
修正はしたものの、ズド~ンと落ち込んだ。落ち込んで考える。
鳥頭をタンポポ頭なんて変更したら、ちょっとは気が楽になるだろうか?
脳みそはスカスカだけれど、わたしの記憶が綿毛になり、誰かの脳に届いたら、
ネガティブもんさんが、ポジティブもんさんに変換され、なんだかポワ~ンとした
やさしい人だった!なんていう思い出になったりはしないだろうか?
今日は町内公園の草取り清掃日だった。
朝から強風で、綿毛を飛ばすには最高の日だと思いながら手を動かしていた。
暑くなりました。昨日から短パンを穿いています。
短パンのまま鉢花に水やりをしたら、脛と手の甲と、頬骨の横を蚊に刺されました。
わたしは美味しいのね!とポジティブに考えながら痒み止めを塗りました。(笑)
体調に気をつけられ、元気にお過ごしください。m(__)m