きょう、パタパタと支度をし、映画を観に行って来た。

第76回カンヌ国際映画祭、〈最高賞〉パルムドール受賞作『落下の解剖学』

法律を少しだけ齧ったということもあるが、そういう意味でも面白かった。

 

上映館の〈チネ・ラヴィータ〉はこの3月31日で閉館となる。

小さな映画館が幕を下ろす。名画座で1本100円だった時代を懐かしく思い出す。

 

昨日の朝刊に、仙台の老舗本屋さん〈金港堂本店〉が自社ビルの老朽化を理由に、

4月いっぱいで閉店の記事が載っていた。ここは、私たち団塊の、教科書購入指定店。

今の子供たちはどこで教科書を買うのだろう。ネットで買えるのだろうか?

 

身の回りのあらゆることがネットで事足りるようになったようだ。

次に閉じるのはなんだろう?「それはアンタ!」なんてツッコミが入りそう。(笑)

 

 

3月も半ばにさしかかった。残り17日を元気に過ごしたいと思う。

誰しもがそうでありますように。穏やかな夜を・・・。お休みなさい。☆彡

 

都合によりコメント欄は閉じてあります。閉門(monnsann) ^^