一昨日、日本三大稲荷の「竹駒神社」と書いた。異論はあるのだろう。

でも、神社の紹介には、そう書いてある。そうだと思って、ずっと詣でて来た。

 

忘れていたが、思いだした。

まだ若くて綺麗(?)だった頃(笑)、振袖を着て初詣をし、破魔矢を買った。

そういう年もあった。もう、50年以上も前の話だ。

 

嘘だ!と思うなら、日本一の声で「クォ~~ン」と鳴いて見せようか!

聞こえたか、聞こえなかったかは、あなたの望んだ本心だ。(笑)

 

 

ここは、「竹駒神社」。「クォ~~ン」の声が届いたらよいなと思う。

 

 

 

 

 

「クォ~~ン」

 

「クォ~~ン、コンコン」

 

 

 

 

 

50年前には無かった小さな「お狐さま」。厄災が増えたということなのだろうか?

令和5年、あと半年、穏やかに過ぎることを願いたいです。

 

 

「クォ~~~~~ン!」

<(_ _)>