つい先日まで「今朝の最低気温は・・・」と言っていたのが、

ニュースの天気予報は桜の開花予想や開花宣言に変わった。

 

このところ、時間を見つけては庭に降りている。

一昨日、レンギョウの根元で鳥の羽根を見つけた。

しゃがんで拾い上げる。

 

指で摘まめるもの。

ふわふわとして、爪先でないと摘まめないもの。

一本。また一本。

いつのまにか、鉢花用の小さなトレーいっぱいになった。

 

初めは、抜け落ちた冬毛かと思った。

が、一箇所にこれだけの羽根は多すぎる。

にわかに、その鳥の安否が気になった。

 

枯れ枝や葉と一緒に処分する気にもなれない。

写真を撮り、

まだ花台の上にある。

 

 

 

 

 

今日はamebloさんのメンテナンスがあったのですね。

押せ押せになり、この時間になりました。

きょう投稿しないと、このままになりそうだったので・・。

 

生き物の気配を感じられる庭がある。

そのことを有難いと思う、きょうこの頃です。

訪ねて下さってありがとうございます。

穏やかな夜を・・・☆彡。

 

 

<(_ _)>