夜明けの星が綺麗だった10月21日。

出掛けた先のコキア畑は賑わっていた。

 

一番の観客は熟年の御夫婦。

二番目は、姦しい(?)女性同士のグループ。

その次は、三脚を担いだ男性諸氏。

それから、大原三千院が似合いそうな女子達。

 

取(とり)で登場したのは可愛い園児たち。

コキアみたいな映える色の帽子を被っている。

平和とはこの空間を指すのかもしれないと思った。

 

それから、こうも思った。

 

このこたちが、

誰かを励ますひと。

誰かを慰めるひと。

誰かを助けるひと。

誰かのそばに寄り添うひと。

弱い人の側に立てるひと。

 

そんな人に育ってくれたらよいなと思った。

無責任に思った。

 

 

Natalie Taylor  -    Born To Be Wild

 

 

 

今朝の室温は11度でした。

(仙台の最低気温は5.7℃)

のんびりと起床。

図書館に行き、絵本を3冊借りてきました。

自分が、やさしい人になれるように。(笑)

 

明日も元気にお過ごしください。

おやすみなさい。☆彡

 

***

この下は、みちのく杜の湖畔公園の、

多目的ホールふるふる前の段々畑のコキアです。

なぜか?ここではカメラの機嫌が悪く、

気持ちの良いシャッター音は聞けませんでした。

                   

 

 

 

 

 

 

 

m(__)m