セクレトというお肉 | サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪

バルセロナの日常についてツラツラと書いています。


こんにちは。お久しぶりです。今週のバルセロナは木曜に雨が降り、日中でも7℃くらいと寒い日があったと思ったら今日はポカポカ陽気です。


さっき買い物に出かけたところ、セクレト肉がパック売りされていたので買ってきました。実はこっちのスーパーでもたまにしか見かけないんですよね。ところで、セクレトってどこの部位のことでしょう??ネットでチェックしたら「前足のつけねのお肉」「霜降り肩肉」と表現してあります。なるほどね~。


日本でもイベリコ豚のセクレトはよく知られていると思いますが、普通の豚ちゃんのセクレトも勿論あります!今日は奮発して(*´∇`)ノ両方買ってみました。



上がイベリコのセクレト 7.1ユーロ(19ユーロ/kg)
下が普通のセクレト 2.06ユーロ(7ユーロ/kg)


$サッカーと読書とクララ@バルセロナ♪




並べてみると、イベリコのセクレトがものすごく霜降りなのがよく分かりますね~。でも、普通のセクレトでも充分美味しいんですよ。しかも安い!1パック2ユーロ程度なので気兼ねなく買えますね~。スーパーにあるときは、ついつい買ってしまうお肉です。


今夜はサラゴサ戦を見に行ってきます。監督大丈夫かな~。。