土いじり | 可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

カラダ・ココロ・タマシイ
わたしのぜんぶを愛でて
元氣にする、女性の『喜び』の為のシルクの下着、レジュイール。
制作風景や、自然や生き物が大好きな店主の日常を綴ってます♪

おはようございます✨

こんにちは☀️

こんばんは🌃


本質発揮専門家・アーティスト・占い師

であり、シルクランジェリー作家の

ひとみです♪


いつも来てくださって

ありがとうございます😊




今日、久しぶりに土いじりをしたの。

マキイで可愛いローズマリーをみかけたので、連れて帰ってきたから♡




その子と、もうひとり、先日の切り戻しの枝を3本挿してたんだけど




そのうちの一本から根が生えて来ていたので、植木鉢をゲットするまでの少しの間コップに移動してもらいました。




初々しい真っ白な根っこが可愛いんだなこれ🤭

写真は撮り忘れて、もう植えた後だけど汗

写真は今、部屋の中に連れて来て撮った笑





だって可愛いくてその場を楽しんでたら、写真撮るとか発想が出なかったんだもん笑


丁寧な暮らしって、こういうことだとわたしは思う。






わたしは山育ちだから

自然を感じると、

満たされるんだ。




土に触れたり匂いを嗅ぐと、思い出すの。




夏の帰り道にはカッポンを齧ったし

まだ寒い中カマキリの赤ちゃんが一氣にこの世界に生まれ出てくるキラキラとか(ようこそ地球へ!)


ウシガエルやコオロギ、スズムシ、マツムシの鳴き声を聴きながら眠りについたし、小鳥のさえずりで目が覚める朝。




庭のサンショウにはアゲハの幼虫がたくさんで、サンショウはツルッパゲになってたけど笑

アゲハになって飛び回る姿を見ると、それも許せるの。




柿の実やグミの実には、ヒヨドリが先にお味見してて、ちょうど食べごろなのを持って行っちゃうけど、可愛くて部屋の窓から観察しちゃうの。




山でよく見かけるスミレが、家の隣の土地に生えてて、学校行く前によく話しかけてた笑




アケビやヤマモモが家の隣の土地によく出来てて、お休みの日にはビニール袋を持って獲りに行ったし、


少し離れたところには、栗や桑の実もあって、獲りに行ったな。


つくしやわらびも勿論夕飯や翌朝のおかずに。





当時は土地の持ち主がどうたらってのもあんまり無かった時代。





そんな生活をして来たわたしは

土いじりをしたりして、地球を感じると、ホッとするし、満たされるの。





あの自然は、もう、あの時あったその場には無いけど、日本はまだまだ、自然がたくさんだ。


大丈夫、まだイケる!




#土いじり 

#子供時代を思い出す 

#山育ち 

#丁寧な暮らし 

#ローズマリーの挿し木 

#山の幸

#最後はやっぱり食べ物の話になるのよ笑





【緩めて巡る+スキンケア】

敏感肌のわたしが作るシルクランジェリー


カラダ・ココロ・タマシイ

わたしのぜんぶを愛でて

元氣にするランジェリーショップ

Rejouir (レジュイール)

☘️レースや縫い糸までシルク

☘️ゴムを使わず締め付けない

☘️化学染料を使わない草木染め

☘️可愛い、美しいデザイン




メルマガへのご登録で通常価格商品で使える¥5,000offクーポンをプレゼントしております🎁

ぜひご活用ください!
ECショップよりご登録いただけます!


朝みてくださってるあなたは


今日も素晴らしい1日へ
いってらっしゃい👋

お昼のあなたは
あと半日、楽しもう音譜


夜みてくださってるあなたは

1日お疲れ様でした💓