米ぬかでシャンプー✨ | 可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

可愛いくおしゃれに丁寧な暮らし♡rejouir(レジュイール)シルクの下着

カラダ・ココロ・タマシイ
わたしのぜんぶを愛でて
元氣にする、女性の『喜び』の為のシルクの下着、レジュイール。
制作風景や、自然や生き物が大好きな店主の日常を綴ってます♪

おはようございます✨

こんにちは☀️

こんばんは🌃


本質発揮専門家・アーティスト・占い師

であり、シルクランジェリー作家の

ひとみです♪


今日も来てくださって

ありがとうございます😊💖



先日銀歯が取れたので

昨日は歯医者さん行って来ました🦷

一回で済んだのでありがたい🙏


ただ、朝から何も食べないで行った為

麻酔が完全に切れる前に

お腹空きすぎて食べちゃって💦


その後の吐き気でダウン。

晩ご飯が食べられず…


朝の今も微妙に気持ち悪くて

大根おろしと納豆に、熟成味噌を

混ぜ混ぜしての朝食🍚


胃に優しくて美味しいから

これならイケた🤭



歯医者さんの前の公園に

桜が咲いてました🌸



無添加生活や丁寧な生活を

心がけてる人たちの間で


湯シャンや塩シャンなどの

市販のシャンプーを使わない

シンプルなシャンプーが

人気なんですが、


わたしも湯シャン、塩シャン、

数年前に、やってみました。


が、

やっぱりなんだかスッキリしない…


なので、

市販のノンシリコンシャンプーに

戻ってたんです。


でも、やっぱり科学的なものは

ニオイが苦手で頭痛がしがちだし

シャンプーは身体に良くないって

分かってるしで

モヤモヤしながら使ってる感じで。


そんな中、

米ぬかが髪に良いと聞いて

調べてみると

米ぬかシャンっていうのもあるのを知り、


実際に2週間前から、やってみてます✨


やってみると

ツヤツヤサラサラに✨


湯シャンに挫折した方にもオススメです♡


【材料】

米ぬか(無農薬栽培のものが望ましい)

クエン酸(食品用)

たまに重曹(食品用)

米ぬかを入れるサラシ又はお茶パック


【作り方】

・米ぬか片手に乗るくらいを

サラシで包みゴムで留める

又はお茶パックに入れて、

米ぬかが飛び出さないように口を結ぶ





・クエン酸大さじ1くらいを

洗面器に入れる

よりスッキリしたい時は

クエン酸と同じくらいの量の重曹を入れる







・ぬるま湯を洗面器に500ccくらい注ぐ

この時、炭酸が発生して

泡がショワショワ〜🫧ってなります✨



・ぬか袋を洗面器に入れて、ぬかの成分を揉み出す





・髪を濡らして、できた米ぬか液を頭にかけて頭皮をマッサージしながら、髪にも馴染ませる


・すすぐ


以上です。




分量は、わたしは結構テキトーにやってます🤭

最初は少しキシキシしたりゴワついた感じがしたんだけど、


3回目くらいから、ツヤツヤサラサラに✨


興味のある方は是非お試しください💖





【緩めて巡る+スキンケア】

敏感肌のわたしが作るシルクランジェリー


カラダ・ココロ・タマシイ

わたしのぜんぶを愛でて

元氣にするランジェリーショップ

Rejouir (レジュイール)

☘️レースや縫い糸までシルク

☘️ゴムを使わず締め付けない

☘️化学染料を使わない草木染め

☘️可愛い、美しいデザイン




3/3オープンしました💖

オープン早々に大赤字になるけど、あえてオープン記念特別価格のランジェリーもご用意しております♪

その理由は、みんなにシルクや草木染めのゴムを使わないランジェリーの心地良さ、快適さ、優しさ、素晴らしさを実感してもらいたいから♡


また、メルマガへのご登録で通常価格商品で使える¥5,000offクーポンをプレゼントしております🎁

ぜひご活用ください!
ECショップよりご登録いただけます!


朝みてくださってるあなたは


今日も素晴らしい1日へ
いってらっしゃい👋

お昼のあなたは
あと半日、楽しもう音譜


夜みてくださってるあなたは

1日お疲れ様でした💓