talk? listen? | ベタな日常

ベタな日常

朝起きて学校行って飯食って風呂入って寝る。

そんなベタな日常を幸せだと思えるベタな人間のベタベタな日常

最近、誰かと話した後に必ずと言っていいほど、
もっと上手く話せたんじゃないかとか、
急いでもないのに、あんなにすぐ会話を終わらせなくても良かったんじゃないかとか、思ってしまいます。


誰でもあるのかな、話した後の後悔。

「悔いのない人生を送る」ことは出来ても、「悔いのない会話」ってのは、難しいなぁ・・・。

これは、僕が、いわゆるオタクであるからなのか、コミュニュケーション能力が乏しいのか・・・。もっと色んな人と出会って、そういうところも磨いていきたいな~とか、思います。

無理に自分を変えなくても良いかもしれないけど、楽しそうに会話をしてる人達をみると、やっぱり羨ましいしなあ・・・。

ああやって、会話のキャッチボールというのか、そういうやりとりを上手に出来る人、司会が上手な人、語彙が豊かな人、そんな人に私はなりたい。



まぁ、つまり女性と、上手く会話がしてみたいってだけなんですけどね。