アトピー脱ステは治療前と治療後、どっちがいいの? | 千葉アトピー治療専門鍼灸「宗気堂」

千葉アトピー治療専門鍼灸「宗気堂」

30年の経験から導き出されたアトピー専門療法。
[ アトピー宗気堂] 検索



🌻「お知らせ」

2023年8月は通常通りの診療となります。(火、水、木は定休日です)



調子はいかがですか。アトピー宗気堂です。


千葉にあるアトピー専門 鍼灸・整体 宗気堂






今回のテーマは脱ステロイド対策です。






◉ はじめに。




現在アトピー治療を、標準治療のステロイドで行なっている方の中で、一度は脱ステロイドを検討された方がいると思いますので、今回の投稿を参考にしていただきたいと思います。


特に脱ステロイドを行う際に、標準治療から例えば東洋医学治療に切り替える際に、脱ステロイドを治療前に行うのか?それとも脱ステロイドを治療後に行うか?と言う疑問が出ると思いますので今回の投稿を参考にしていただきたいと思います。






◉ アトピー脱ステは治療前と治療後、どっちがいいの?





初めて脱ステロイドをされる方は、初回の治療後がお勧めです。(既に脱ステロイドされている方は、早めの東洋医学的治療を開始される事をお勧めします。)





◉ アトピー脱ステを初回の治療後にお勧めする理由。




✅ 初回の治療が脱ステ後に起こるステロイド離脱症状の対策も兼ねている。


✅ 脱ステ後に起こるステロイド離脱症状を前もって想定でき、対策もできる。


✅ ステロイド離脱症状を正確に対応できれば、本来のアトピー性皮膚炎対策も順調に進みます。






◉ まとめ。





脱ステロイドによる離脱症状は辛い時期が続きますが、正しい離脱症状対策を行う事で離脱症状の苦痛を最小限にすることができ、本来のアトピー性皮膚炎の改善に繋がります。


現在ステロイドによる標準治療でアトピー性皮膚炎が改善しない方は、ご検討されては如何と思います。





追伸


脱ステロイドをされる際は脱保湿も必要になります。



それではまた👋







関連記事👉脱ステロイド





◉ ホームページ👉アトピー専門 鍼灸・整体 宗気堂





◉ ライン友達登録はこちら👇






友だち追加 








◉ まめの「アトピー改善 豆知識」



脱ステロイドによる離脱症状の浸出液も鍼灸で対策可能です。






◉ 編集後記。気がつけば7月も月末ですね。夏の甲子園大会の出場をかけた予選も大詰めを迎えており頑張って欲しいですね!


東京都は残すところ決勝戦のみとなりました。