干し柿美味しく出来ました^^ | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもの事ですが

日付変わってしまって、、、

8日はあやみの月命日でした。

 

毎月思うのは

同じ想いのママさん達

どうしていらっしゃいますか、、、、

 

あの子達に会いたいですね汗

 

12月に入り

盛岡も随分寒くなって来て

 

積雪⛄は2回ほどでしたが

これから本格的な

雪のシーズンになりそうです。

 

天気予報で雪マークがところどころ

出ていますが

 

やはりクリスマスから

年末にかけてが

凄い大雪になると思います。

 

タイヤは先月スタッドレスタイヤに

替えたので

気持ちは少し安心ですが

大雪にはもう太刀打ちできなくて

 

それを思うと

あ~、ヤダ~

憂鬱になるのです滝汗

 

そんな中

先月作って吊るした

干し柿が

とっても美味しく出来ましたウインク

 

これは干したばかりの写真ですが

出来上りのは

外して

少しお腹の中に入ってしまったので(;'∀')

 

ごめんなさいね🙇(笑)

 

 

 

 

子供達と一緒に

毎年作っていた干し柿。

 

やはり寒い地方の方が

失敗しなくて

美味しく出来るんですね。

 

栃木も寒かったけど

こっちとは、温度差があるので

少しカビたりしたこともあって

上手く出来ない年もあったしあせる

 

子供達も大好きな干し柿

喜んでくれていると思いますニコニコ

 

 

今日もお付き合いいただいて

すみません。

ありがとうございます。

 

 

 

 

明日も

皆んなでふぁいとでネビックリマーク