お彼岸なのに、、、、 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

お彼岸に入りましたが

こちらは未だ肌寒いです。

各地からお花の便りが聞かれますね。

 

予報では晴れだったのに

午後から急に雨降って来て

慌ててお洗濯もの入れたりして

今日もこんな感じの一日でした。

 

実家のお墓参りは

母親手作りのおはぎを持って

中日に行く予定です。

 

宮城のあの子たちの所は

父親が家にいるので

お彼岸には行けないですが

のふちゃんの命日25日前日の

24日に行くことにしました。

 

そんなお彼岸最中に

また母親とやってしまいました。。。ダウン

 

父親の我儘に我慢できなくなって

どうしようもなくなって

イライラしているようなので

そんな時に私が口出ししたら

かえって凄いことになると思って

黙っていたら

それが気分を害したようで、、、ガーン

 

この前もですが

だから、ショートステイに行って貰えば良いのに、

って、言い合いになって

「自分で介護するから、口出ししないで」と・・・・

 

母もかなりなものですびっくり

 

でも今日みたいにイライラしてるし

この繰り返しです。

やはり、自分で介護したいのでしょうね。

難しいものです。

 

母親は父親の介護を自分のやるべきものと

思っているようですが

我儘が過ぎるとストレスになるのでしょうね。

 

私が仕事に就かないで

家にいるのも

ストレスなようですあせる

 

今は微々たる失業保険を頂いていますが

仕事に行かないといけないのでしょうね。

 

私は母親の体調が心配なのですが・・・・。

介護されている父親は、今の所落ち着いています。

 

あの子たちの命日が近づいているし

両親のこともあるし、、、

心配事は尽きませんね。

 

こんな私を

あの子たちはどんな思いで

見ているのでしょうか。。。。