介護。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。


昨晩、盛岡から帰って来ました。

今回は電車だったので

運転の疲れはなかったですが

人混みの中が苦手な私には

また違った疲れがありました。。。。


一昨日は関東地方の地震で

夜間新幹線や電車が

運行停止になったので

何もないことを願いながら、、、、


交通機関がストップしちゃうと

ほんと大変ですものね。


今回は父親の事で行ったのですが

母親も風邪気味だったので

それも気がかりでした。


父親は土曜日の朝方

救急センターで処置を受けて

安心していましたが


夕方また不調を訴えて

また救急センターへ

父親と母親と一緒に行きました。

母親の咳が酷くて熱も有ったので

二人の受診をお願いしましたが

救急センターの患者さんが

とても多くて

おまけに母親はかなり症状が酷くて

レントゲンや血液検査

インフルエンザ等の検査をして

19時から23時位病院へいて

両親の疲れはほんと大変でした。。。


父親はカテーテルのチューブに問題があり

直ぐ痛みが治まったのですが

母親は頑固な父親の介護疲れと

風邪でかなり酷い状態でしたので

行って良かった、って思いました。


ただ病院で母親が辛そうだったけど

父親を車椅子で移動していたので

母親を車椅子で移動させれなかったのが

申し訳なくて、、、、


私一人では2台の車椅子操作

出来ないですもんね(:_;)


昨日はお陰様で少しずつ

良くなって来たので

私も帰ることが出来ましたが

やはり高齢者を抱えていると

これからもありうることですね。


電車の中で色々考えながら

帰って来ました。。。。


仕事の電話やメールは

相変わらず入って来てましたが

お休み中はどうしようもなく

今日対処しようと思います。


なんか文章が変な感じですみません。

心の中に複雑な想いがありますが、、、、


また今日からガンバロビックリマーク