強くならねば。。。 | あやママのブログ

あやママのブログ

ブログの説明を入力します。

今月初め


担当することになったご夫婦


お二人暮らしで


奥様は入院中


退院は今月末と言われてたのに


今日いきなり報告が・・・


なんと 金曜日退院に。。。


未だお会いしていないので


明日病院へ行くことになりました。


病院は仕事柄


色んな所へ行きました。


あの日から 自分で気合を入れながら


涙をこらえ頑張って


なんとか行けるようになったんだけど。。。


明日行く病院は


紋己が入院していた所。


その病院は かなり大きな病院で


2回ばかり利用者様の面会に


仕事だからと頑張って


悲痛な思いで行きました。。。


でも どうやら明日は


紋己がいた病棟のようです。


この職業 退院後の在宅生活の為


ソーシャルワーカーさんとの話し合い等


病院行くのは当然と


割り切るしかないんだけど


明日はお世話になった先生とか看護師さんと


会う事になるかもしれない。。。


病院の名前を聞いただけで


涙が止まらなく苦しくなっていた私が


こうして強くならなければならないのですね。


明日は頑張って行って来ます。


お仕事だもんね


頑張るね、あやちゃん音譜


大切な利用者様の状況を把握して来ます。。。