昨日は雪が降る極寒の秋田から離れ

22歳の知的障害の息子と

雪がなく青空の暖かい仙台に行ってきました。



今年は本当は大阪に連れていくつもりが

私のわがままでひとり大分を決行したので

何か息子の楽しみがないかと思ってたら

息子が仮面ライダー展に行かたいと

言うので連れていきました。

仮面ライダーは50周年を迎えるようで

私が幼少期に見ていた仮面ライダーから

平成の仮面ライダーがズラリ並ぶ姿は

圧巻で私も十分楽しめました。

いつもどこに連れっていっても

あまり興味を持たない息子でも

やっぱり大好きな物はじっくり鑑賞して

写真もいっぱい撮ってまた。


そしてこれは懐かしい。

買ってもらってたし食べてたし

カードもあったなぁ。


後は平成になってからは

家族で仮面ライダーを見ていたので

「あぁそうそうこんなんだった」とか

「あ!俳優さん達若い」

とか独り言を言いながら

その時のことも思い出していました。

最近の仮面ライダーは知らないけど

私の中では佐藤健を好きなこともあり

やっぱり仮面ライダー電王が1番です。




それから写真はないのですが

仮面ライダーと言えばベルトで

歴代のものが並んでいて

それを見た息子が

「僕もこうやって集めて並べたい」と。


確かにこれはコレクションとして

楽しいだろうね。



グッズコーナーでは吟味しながら選び

自分のお金で買ってました。

息子は一人で出かける時は

財布に必要でだろう分の

お金を入れるのですが

私と出かける時はいつも

お金を入れ忘れます。


でも今回は気合いも入ってて

大きいお金をバッチリいれてました。


でもその割にお金の感覚がいまいち分からず

「220円の3つ欲しいけど足りる?」

と聞いてきたり

私がこれいいねと言ったものを

自分も欲しいけどちょっと値がはるので

躊躇している姿もあり

最近は欲しいものなかった息子も

「後悔するかも」と言って

満足そうに買ってました。




最後は行く前から食べたいと言ってた

仮面ライダーゼロワンをイメージした

チョコミントをコラボカフェで

美味しそうに食べてました。




毎年クリスマスプレゼントをあげてるのですが

大きくなった息子には

息子が喜ぶプレゼント選びはなかなかなくて

困っていたのですが

こんなプレゼントもありですね。


息子もとても満足してくれて

私も久しぶりにその様子を見れて

嬉しい日となりました。







​お問い合わせ 

 

質問や相談や聞きたいことなどが

ありましたらお気軽に

ご連絡ください。


こちらをクィック↓↓↓