私はNPO法人ブラウブリッツ秋田

運動神経向上スクールで

親子のサポートをしています。



発達支援コーチとして

発達のことや子育ての悩みなど

子どもだけでなく親の

サポートをさせてもらってます。




今日で3月が終わり

明日から新年度になります。


先日のスクールでは

今年度で卒業する子ども達との

お別れがありました。




その子達とは3年前から知っていて

このスクールの体制になる前の

自由に遊ぶクラブの時から

通ってきてくれてました。


出会った頃は年少さんで

お母さんにいつも甘えている女の子と

凄く活発で危なかしい男の子でした。

その頃鬼滅の刃が流行っていて

男の子とはいつも戦いごっこしてて

女の子とはおままごとで遊んでいました。


そして2人とも好きだったのが

折り紙や新聞紙で鬼滅の剣や禰豆子の竹

洋服などの大作など

たくさんのものを作りました。


思いっきりからだを動かすこともしましたが

子ども達が自らやりたいことをするので

こんな細かいこともしていました。


楽しんで自由に遊んで発達したこの子達も

今ではからだもこころも発達して

4月から小学生になります。




私にできることは微々たるものだったけど

この大事な時期にこの子達と関われて

成長を見てこれたことを嬉しく思うのと

やっぱり寂しさもあります。


それでもここでの体験が

これからの生活に活きてくれると思うので

自分らしく頑張って欲しいです。


私が初めて関わっることになった

この子達と親御さんとの出会いに

感謝しています。






​お問い合わせ 

 

質問や相談や聞きたいことなどが

ありましたらお気軽に

ご連絡ください。

 

こちらをクィック↓↓↓