私はNPO法人ブラウブリッツ秋田

運動神経向上スクールで

親子のサポートをしています。



発達支援コーチとして

発達のことや子育ての悩みなど

子どもだけでなく親の

サポートをさせてもらってます。



今日のスクールは新しいことをやる

興味津々の子ども達の顔が輝いてました。




子どもって日々成長しているもので

今日も久しぶりに来た子どもの

背丈が伸びていたり

からだの感じが変わっていたり

ちょっとした心配りが見れたりと

からだもこころも成長しているのを

感じることができました。


さらに小学校1年生になる子ども達の

ちょっとお兄さん、お姉さんになった顔が

勇ましく見えて感動すらしてしまいます。




みんな止まることなくそれぞれのスピードで

成長し続けているんですよね。


その子の過去と比べて現在を見て

その先の未来の可能性を信じています。 


だからいつも私は親御さん達に

「順調!順調!」というのです。


それを言うたびに子ども達の

成長する姿を間近で見れて

それに関われることを嬉しく思うのです。






​お問い合わせ 

 

質問や相談や聞きたいことなどが

ありましたらお気軽に

ご連絡ください。

 

こちらをクィック↓↓↓