新年度がはじまりました! | もんもの木のブログ

もんもの木のブログ

名古屋市千種区にある、おやこカフェもんもの木のブログです。週替わりランチのメニューやイベント情報を中心に更新しています!

お久しぶりですうさぎのぬいぐるみ


昨年度は、カフェや広場も再開できないなか、会員となって支えていただいたみなさん、おもちゃを借りにきたり、見にきたり、もんもの木に立ち寄ってくださったみなさん、どうもありがとうございました飛び出すハート


また、あんず親子の会にご参加いただいたみなさんも、ありがとうございました花2021年度は千種公園で実際に会うことで、コロナ禍で他の親子との出会いの機会が持ちづらくなっているなか、この会をきっかけに仲間づくりをしてもらえたら、わらべうたや詩を通してちょっとした子育てのコツなどをお伝えできたら、と合計8回を予定していましたが、雨天等で4回の開催となりましたおやすみ


3月の最終日は、春テーマ「春の七草を探そう」

春を感じるわらべうたや詩を楽しみました桜



くまさんのお出かけの詩では、みんなでくまになって楽しみましたニコニコ

春の七草探しクローバーゴギョウが見つかりましたルンルン

ゴギョウはハハコグサの古名ですにっこり

クリアファイルの手提げに春をいっぱい見つけましたうさぎのぬいぐるみ


2022年度は残念ながら開催予定はありませんが、また外での活動も取り入れていけたらな…と考えています気づき


なかなかカフェ再開などのご報告ができませんが、引き続きおもちゃの貸出しや販売は行っております!今年度もよろしくお願いいたしますスター


リボンおやこカフェもんもの木 052-825-7155リボン