こんばんは。

朝晩の冷え込む季節になってきましたね。

 

さて、最近ますますミッキーが大好きになってきた娘のために(と言いつつ、娘の喜ぶ顔が見たい親バカ)、またまたディズニーランドに行ってきました!今回は日帰りで行ってきました。

 

 

↓前回の記事

 

 

8時過ぎに家を出発しました。道中は思っていたよりもそこまで混んでおらず、比較的スムーズにディズニーランドまで行くことが出来ました。

前回と同じ9時頃に入場ゲートに到着しましたが、そこがすでに混んでいて荷物検査まで進むのに並びました。

やっぱりハロウィンの時期は混むんですね。ちょっとびっくりしました。

 

そして、9時半過ぎにパーク内に入りました。

入園してすぐ、プーさんのハニーハントを「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」で取得しました。

前回はショーがすべて外れてしまったので、今回こそは!と思い、事前に抽選があたりやすい方法を検索していました(笑)

『締め切り時間直前にエントリーをする』、『パレードやお昼時を狙ってエントリーをする』等書いてあったので、まずはお昼時を狙って、【クラブマウスビート】にエントリーしたところ、当選!!

その後も、アトラクションを並んでいる間に【ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!】にエントリーし、それも当てることができました。

選んだ時間帯が良かったのか、エントリーした時間をずらしたのが良かったのか分かりませんが、久しぶりにショーが観れるとのことですでに大興奮でした(私が)。

今回はそれらのショーの時間を考慮しながら、色々なアトラクションに乗りました。

 

 

アトラクション

①キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)

②アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)

③イッツアスモールワールド

※11時半頃チャイナボイジャーにて昼食※

④ウエスタンリバー鉄道(乗ってる最中に寝落ち)

⑤ミニーちゃんグリーティング

⑥クラブマウスビート

⑦ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

⑧ミッキーグリーティング

⑨ガジェットのゴーコースター2回

⑩プーさんのハニーハント

⑪アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)

⑫キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)

⑬ホーンテッドマンション(並んでいる間に寝落ち)

※ハングリーベア・レストランで夕食※

⑭キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)

 

まずは、やっぱり娘の大好きなメリーゴーランドとコーヒーカップから。前回と違って、メリーゴーランドとコーヒーカップも意外と混んでいました。20分から25分くらいだったと思います。

 

 

その後、イッツアスモールワールドに乗ったのですが、前回よりもかなりじっくり色々と見ていました。

2ヶ月ぶりのディズニーランドでしたが、身長90㎝を超えていたので、ガジェットのゴーコースター(子ども用のジェットコースター)に乗ることが出来ました。私は一緒に乗らなかったので分からないのですが、娘はニヤニヤと楽しそうにしていたようです。

また今回すごく成長したなーと感じたことが、徒歩での移動です。

娘は抱っこが大好きなので、いつも移動は抱っこだったのですが、この日は手を繋いで歩いていました!!!これには夫も私も本当にびっくりしました。

 

あと驚いたことが、娘のミッキーに対する愛の深さです(笑)

(何故かミニーちゃんのこともミッキーさんと呼びます。娘にとっては一緒に見えるのかも。)

 

ショーを観た時も、「ミッキーさん!」と言いまくっていたのですが、ミニーとミッキーのグリーティングの時のテンションの高さが完全に予想外でした。

前にアンパンマンミュージアムでアンパンマンに会った時に無反応だったので、今回も無反応or泣いてしまうと予想していました。

が、実際スタジオに入ってミニーちゃん、ミッキーを見つけた瞬間、「ミッキーさん!!!!」と大声で連呼しながら大爆笑で近寄ろうとしていました。

ミニーちゃんに手を握られて大爆笑、写真を撮る時も大爆笑で、ものすごく良い写真を撮ってもらうことが出来ました(笑)

 

 

 

↑満面の笑みです。

 

全く予想していなかった喜びだったので、ミニーちゃんとミッキーに会わせられて本当に良かったです。

 

 

昼食&夕食

今回昼食は、チャイナボイジャーにしました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/food/332/

11時過ぎに向かったところ、既に行列が出来ていました。注文までは30分ほどかかりましたが、席自体はまだまだ空いていました。

こちらのラーメンは美味しかったので、おすすめです。お子様メニューもありましたが、娘が食べるか怪しかったので、豚角煮ライスを注文しました。ただ、眠たかったのか白ご飯をちょこっと食べたらもういらないと言われました。

 

夕食は前回と同様、ハングリーベア・レストランにしました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/338/

こちらはそこまで並ばず、すぐに注文できました。

娘にはお子様メニューのカレーライスを注文しましたが、やはり白ご飯しか食べず…。さすが偏食娘。

ディズニーランドで食べたものは、白米、アイス、お菓子でした。まあ仕方ない…。

 

 

 

今回も開園から閉園まで大満喫することが出来ました。

2ヶ月前「ギー!」と呼んでいたミッキーのことを「ミッキーさん!!」と呼べるようになり、90㎝以上のジェットコースターに乗れるようになり、自分で歩いて移動できるようになり、驚きの連続でした。

そして何より、ミッキーに会えて本当に嬉しそうな娘の姿を見れて、私自身もすごく嬉しかったです。

 

本日、娘の誕生日である1月1日のチケットが発売されたので、早速購入しました(笑)

次はお誕生日ディズニー!!どんな成長がみられるか、今から楽しみです!